ex

071117コピーバンド大会@池袋MANHOLE

池袋MANHOLEは30人も入れば満員のこぢんまりしたライブハウス。この日は今やPerfume(裏)界隈の重要人物の一人、AKINO LEE主催でコピーバンドオンリーのイベントを開催するというので遊びに行ってきた。

オーガナイザーAKINO LEEさんのバービーボーイズ・コピー。歌うまっ!仕草もそれっぽい!自然とコンタに見えてくる(頭部以外)!

サックスの経験全く無いのにデジタルサックスを手にして2週間、みっちり練習して臨んだというLEEさん。初心者とは思えないほど普通に吹けてました、と思う。

Perfume隊はフロントの女の子3人、バックの男性3人からなるPerfumeのコピーバンド。いわば「Perfumeごっこ」なんだが、本物のPerfumeと同じくらい熱かった!

【セットリスト】

  1. エレクトロ・ワールド
  2. チョコレイト・ディスコ
  3. 彼氏募集中
  4. ジェニーはご機嫌ななめ
  5. コンピューター・シティ

エレクトロ・ワールドでスターターLEEさんがmix発動!

最初、美甘子さんの

美甘子Perfumeのダンスコピーをやります!

という告知を見て「オケをバックに振りコピするのかな」程度に思っていたんだけど、オケは使わずバンドで出来る限りの楽曲の再現を試み、エフェクトボイスこそ録音によるリップシンクだが、「彼氏募集中」「ジェニーはご機嫌ななめ」ではマイクを握りPerfumeを演じ切る、たしかにそこには紛う方無きPerfumeの3人がいた!似てないとか野暮な事言うの無しだぜ!バンドの面々もそうだけど短い期間でよく練習して出し切ったと思うよ。こっちもホンモノのPerfumeのライブの時と変わらずやることやり切った。満足。

自己紹介はもちろん、かしゆかです!のっちです!あ〜ちゃんです!3人合わせてぱふゅ〜むですっ!だよ。付いていけないヤツは置いてくぜ!
ジェニーは旧コールのあ〜ちゃん!を全開で被せていく!

もちろんステージ終わった後はお待ちかねの(勝手に)握手会ですよ!「もう握手会なんて無いかと思ってた〜!」入り込みすぎて残念なid:ooltさん。

右端の人はdetuneの中の人だったんですね!
http://d.hatena.ne.jp/detune/20071118

バンド陣コミの編成(Perfume隊)の今宵はどうなるんだろう思いきや、それはもう尋常じゃないぐらい盛り上がりました。初ライヴなのに、人気ありすぎ!(笑)Perfumeファンが優しいんだよ。楽しかった。爆レスという言葉を覚えた。アツイ。


あとライブハウス向きなスウィートドーナッツとPerfumeをラインナップに加えてくれると嬉しいんだけどなぁ。
SHIBUYA AXの先行抽選落ちたやつは全員12/23の下北沢CLUB Queに集合な!
http://www.ukproject.com/que/schedule/07-12.html
この他にもクイーン、ディープパープル、スーパーカー奥田民生のコピーバンドも出演、飽きることなく楽しめてこれでドリンク代含んで1500円とは!コストパフォーマンス高すぎるイベントだった。
今日のメンツid:pizzaplzid:magma890id:motecinoid:ooltらと中華で反省会。遂に俺も鈴木妄想さんのハードコア中華を味わう事に。

チラッと見えるのはmotecinoさんのKAOSSILATOR
春雨がすげー辛かった(;´Д`)でもうまい!しかも安い!一人辺り1600円だった。これもまたコストパフォーマンス高すぎる。
ハードコア中華に飲み物は絶対必要。チンタオの人!はい!コーラの人!はい!
えっ?(;´Д`)ハードコア中華はチンタオorコーラの二択なんですか!?結果的にコーラで正解だったけども。
<追記>美甘子さんのzoome動画でこの日のライブの模様が公開中!
エレクトロワールド1
エレクトロワールド2
エレクトロワールド3
チョコレイトディスコ1
チョコレイトディスコ2
チョコレイトディスコ3
ジェニーはご機嫌ななめ
MC
彼氏募集中1
彼氏募集中2