ex

2016-01-01から1年間の記事一覧

やまなしあいどるフェスティバル、石和での宿泊について

7/23、24と2日間に渡って、「やまなしあいどるフェスティバルvol.3」が開催されます。 Studio天空馬への行き方は上の記事参照。 せっかくだから石和で一泊したいんだけど調べてみたらもう激安宿がない・・・って方は以下のtweet(※昨年のtweetです)参照、楽…

各家庭で手縫いの雑巾を作らせる慣習

edu

保育園の入園のしおりには「雑巾は手縫いで」とある。毎度、なぜ?とは思いつつも誰にその真意を尋ねるでもなく、指示通りに運針。と、先日その話題になり理由が判明。「握力の弱い園児の手でも雑巾が絞れるように」だった。ミシン縫いだと固く仕上がるので…

ヲタに負担をかけるイベント(2015年編)

本当は今年の初めに振り返るつもりだったんだが、今さらではあるが2015年の代表的な2大「ヲタに負担をかけたクソイベント」を振り返ってみる。 すきドルPROJECT カラオケまねきねこ・ワンカラに置いてあるカラオケ機器「すきっと」。モニターに映し出される…

子どもの時代の終わりは「ダッセェ」から始まる。

togetter.com まず上記のケースは個人の観測範囲内での意見であり、全体の話として捉えるのはちょっと暴論・・・と前置きしながらも、みんなニコニコがかつての勢いを失っていると感じていたんだねぇ。 30代~40代くらいの人の中には小学生の時に夢中になっ…

ロリキモ君その後

ロリキモ君とは何者なのか? aniota.hatenablog.jp まず前提として、ロリキモ君 (1000以上ある匿名のサブ垢の集合体。ボキャブラリーが貧困で「ロリー」と「キモー」でしか罵倒できないのでその特徴から俺が命名。)は悪意をもったリプライで俺を巻き込んだ…

小林清美楽曲に於ける、宇田隆志編曲作品リスト

2/27【小林清美と宇田隆志トーク&ライブ】新宿BAR GREEN ZOO前3千円+1drink18時半開場☆この日しか聞けないマル秘話とマル秘曲が聞けます☆宇田さんに編曲して頂いた曲を宇田さんのエレピと歌だけのライブですご予約ツイートで特典はマル秘音源CD R— 小林清…

口リキモ君

事の始まりはTwitterにて、あるフォロワーさんが誹謗中傷されていたのを見かけたことから端を発した。 まぁそんなアンチユーザーも居るよなぁブロックされておしまいなのになぁと思い静観していたんだけど、その手口が結構卑劣で、攻撃対象者に直接嫌がらせ…

1/24(日)PSS SUGAR PARTY Vol.01@Studio天空馬へお越しの皆様へ

会場となるStudio天空馬は昨年11月8日にオープンしたばかりの新しいライブハウスでまだあまり情報が無いので出来るだけアクセス方法などをまとめておきたいと思います。 住所は「山梨県笛吹市春日居町 鎮目( しずめ )3786−26」、さんななはちろく、「…