ex

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年個人的アイドル楽曲ランキング

「今年の一位」ってのはそう思ったその段階でほぼ決まったようなものなんですよ。ランキングの中にはこれがアイドル曲?という曲も含まれているかも知れないが、そういう疑問にはそもそもメジャーとインディーズ、プレスとCD-Rを分ける意味もないだろう、コ…

ブレイクコア・ガイドブック上下巻

merurido.jp diskunion.net 平成が終わるのを総括するかのように、2019年の今にポンと世に出された奇跡の書。ほぼフルカラーの200P、大量のディスクレビューとインタビュー記事、しかも上下巻に分かれてるなんてとてつもない熱量だ。 多分、自分が初めてブレ…

ラジオライフ2019年4月号「NHKでは語られない平成裏ネット史(真)」

www.sansaibooks.co.jp 紀伊国屋書店で探し回ったけどサブカルの棚にも男性誌の棚にもホビーの棚にもどこにも見つからなくて(月刊誌だから店内検索機にも引っかからない)諦めかけたその時、ポツンと旅行誌の棚の隅っこに置いてあったとさ。 目当ては「NHK…

”今のオタク”にこそ見てもらいたいカルトQ

YoutubeにカルトQが大量にアップされていた!懐かしさの反面、一つの事に熱中し知識を貯め込む行為に新鮮さすら感じるので今の若いオタクにこそ見てもらいたい。 Abernant - YouTube www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.y…

OS X10.6.8環境でプリンタードライバがインストール失敗する件

古いPCをイジるのは楽しいがシンドイ・・・。 職場のiMac(OS X 10.6.8)でハマったのでメモ。 このiMacにカラーレーザープリンターを接続することになり、その手配を頼まれた。OS X 10.6.8といえばSnowLeopard、10年近く前のMac OSだ。サポートはとっくに切…