ex

2003-01-01から1年間の記事一覧

携帯mp3プレーヤーを修理

PC

俺の使ってる携帯mp3プレーヤーはあきばおーで6980円で買ったiodataのLoopsなんだけど、これが蓋がきちんと閉まらなくなって、CDが再生できなくなってしまったのでバラして修理してみた。蓋が閉まらなくなったのは落としたとかじゃなくて、多分真夏の車中に…

はてなアンテナ

net

見ての通り、はてなアンテナを初めて使ってみた(ずいぶん前にアカウントだけは取ってあった)のだがアンテナする対象がさっぱり思いつかない(;´Д`)おかげでどうにも変な集合体のアンテナになってしまった。 現在メインで使っている更新チェッカーはwwwdなん…

最近のspam暫定対処

net

あんまりしたくなかったが</font>をフィルタリングすることにした。面倒くさいが巻き添え喰らったhtmlメールは逐一「spam」フォルダから回収することに(;´Д`)

実写版まいっちんぐマチ子先生

原作者のえびはら武司先生のところのアシスタント、まるやま香里嬢がテン子役で出演しているのな。さすがに露出はブラとパンチラまでだったけど萌えた(*´Д`)

最近のspam

net

最近どうもspamフィルターが効かなくなってきたと思ったら <b>10<!oqnuakqiank tzwyj nfb x deytiiz z vbiv mer aewseaw bxm ae lcsmgswn oi y wtrw pj jm pnhlfy m!>0% P<!cgek mlvxu dq a p biugjqnfkxsuku lecpq n loax koxw v h!>ure H<!fyv h uks…

Donutsその3

net

Donutに実装されている複数行タブ表示は便利かも。前回の日記で懸念したタブのスクロール問題も後ろ向きだが解決できているし。 ただ、気が付くと、画面の1/3をタブに占められちゃってたりする(;´Д`) NemuBarって更新チェッカーが内蔵されていたんだけど、こ…

Donutsその2

net

Donut、いじって普通に使えるようになったが、やはり使いづらい箇所が幾つか・・・。 Donutでタブを並び替えるにはタブとタブの隙間にタブをドロップする必要があるんだけど、これがちょっとずれてタブの上に乗っかっちゃうと新しいページがロードされちゃっ…

Donutsその1

net

思う所あってデフォルトブラウザをCuamからDonut RAPTに変えた。Cuamとインターフェースが近いこともあってすんなり移行できた・・・っぽい。 スレイプニールがどうしても馴染めなかったのは、タブバーがブラウザの横幅いっぱいまで使えなかったことと、「お…

ちゆ補足

net

またすげぇ間が空いたが下の補足。俺が弾かれてるだけかと思ったがAGがこのrefererを弾いてるだけだった。

ちゆ

net

ちゆちゃんのページのフレームメニュー http://re-design.jp/tiyu/index01.html にリファ無しもしくは外部から飛ぶとぁぃぁぃに送られる。 <META name="description" content="トップページは http://tiyu.jp/ です。"> <META http-equiv="Content-Type" …

エンゼルコップ4巻

日記は続かないね(笑)エンゼルコップ4「痛み」を見た。首都高でタンクローリーが横転する前後のやりとりは間違いなく戸倉紀元、ここは分かりやすい。そして大平晋也は短髪美女がバイクに乗ってからの辺りだな。しかし、4では大平晋也作画はもう一カ所あ…

伊藤沙莉

TV

日本テレビで今日から始まった「14ヶ月」というドラマに出ている伊藤沙莉10歳がいい感じ。決して可愛くはないんだけど(子供ならではの可愛さはあるけど、ここでいう可愛さとは別物)存在感のある演技で将来が期待できる。 着ている服のビンボ臭さ、10…

ホットドッグ食いチャンピオン

TV

あの小林尊がマッチョバディになってて幻滅!

渡辺満里奈

tv

今日のフジ「木梨ガイド」はゲストが渡辺満里奈だった。 仮面ノリダーやおにゃんこ時代の懐かしいVが流れていたが、この人ホントにアイドルになり損ねた人だよなぁ。おにゃんこの中では一番可愛かったのに。 ま、今にして思えば性格的にアイドルには向いて…