ex

071013「ポリリズム」インストア@秋葉原石丸Soft2

終わった。450人の観客を入れた石丸Soft2で最後の「ポリリズム」インストアイベントが終わった。

整理券受け取って150番台ってんでガッカリしてたんですが後で聞いたら450番まで配ってたってことなのでまあまあの位置ですね。120番くらいまでは座りなんですが150番くらいだと立ち最前行けそうなくらいで結果オーライでした。わざわざ岐阜から駆けつけたid:makesomenoiseなんて300番台後半でしたからね。あの人はいつもめぐまれない・・・(;´Д`)

しかし450って7月のワンマンと同じくらいじゃん!(;´Д`)どんだけ入れてんだよ!

チョコレイトディスコ
おいしいレシピ
ポリリズム
スウィートドーナッツ
Perfume

ポリリズム」インストアなので大抵の会場ではポリリズムで締めていたんだけど、今回対アキハバラ向けにポリリズムを3曲目に据えてスウィートドーナッツ〜PerfumeのLive仕様最強コンボで締め。このインストアツアーで最後のアキハバラまで温存してきたという「スウィートドーナッツ」でsoft2大爆発。

昨日の女子部イベントに引き続いてPerfumeは秋葉を愛してます!ということで「アキハバラブ」の単語があ〜ちゃんの口から!さらにのっちから「今日はやらないけどいつかやるかも」とあからさまなリップサービスが爆裂!

モモーイの逆襲 - exより

偶然なのか、黒歴史とされているぱふゅーむ×DJ momo-iの曲である「アキハバラブ」に対し、自身の著書タイトルに「アキハバLOVE」をぶつけてきたモモーイ。そこには元祖アキバ系アイドルとして、今も昔も変わらずアキバをLOVEするというモモーイの揺るぎない意地が見えるようだ。モモーイの逆襲が始まる、か?

MC。アキバタワレコPerfumeコーナーを見ていた青年に声掛けた(!)あ〜ちゃん、「えっえっ?ホンモノですか?」と動揺する青年に対し、笑顔を崩さずじりじり後ろに下がって逃げていったというあ〜ちゃんの話が面白かった。

また、ポリリズムのポーズに入ったまま「あ!言う事思い出した!」と突然MCを切り出すあ〜ちゃんも良かった。座りポーズのまんまのかしゆか困った顔(´ー`)あまりに間が空いて「ポリリズム!」と曲紹介した後つい「うふふ」って笑っちゃったかしゆかかわいい。

でも俺が好きなPerfumeってやっぱレシピとかスウィートドーナッツとかのPerfumeなんだなーって今回再認識した。エレクトロワールド以降イマイチハマらなかったのは結局そういうことなんだ。3部作以降はカッコイイけどCUTEさが薄れてるという点で個人的にはやっぱ高まらない。木の子カムバック!

ずっと俺の中ではPerfumeはアイドルではなくアーティストであるって言っていたのもそれを誤魔化していたに過ぎない。俺の解釈ではPerfumeはアイドルの復権ではなく、新しいアイドルの形なんだ。

ライブ終わってエコトートバック抽選会。相変わらずかすりもしません。抽選会も最後の一人というところで広島でエコバック当てたツレがなんと2個目当てやがったので番号ゆずってもらって俺が最後の最後、ラスイチのエコバックゲット!ありがとう神!ズルじゃないよ!神の思し召しだよ!でもあの人短期間に強運を使いすぎて多分もう死ぬよ。

最後の握手会。相変わらず高速回しだが最後と言う事でちょっと手加減あったのかな、初めて3人3様にまともに言いたいこと言えたので後悔はない。あ〜ちゃん感極まって泣いてたよ。

さて反省会。イベント終わったのにまた石丸soft2前に並ばされたよ(´ー`)なんか参加者45人とかいるらしい。あの会場にいた1割が反省会に集まってるって異常ですね。こんなのPerfume以外ではなかなか聞かないな。これもPerfumeが繋いだ新しいファンの形か。

なぜか反省会にid:loliconさんいたよ。意外なところでlolicon vs aniota初遭遇。id:loliconにエロい本もらった。なんかいっぱい持ってて全部サイン入りだったよ。ゴチです!

ジャンケン大会始まった。モノクロームエフェクトとかビタミンドロップとかスウィートドーナッツが賞品だった。俺なんかモノクロームエフェクトから聞き出した、つーか聞いた事あるって程度のPerfume新参なんだけど、結局1枚も買ってないんだよね。

Perfume女子部をデジイチで撮ってた瞬間が本日最高に高まってたのはどういう病気なんでしょう。レンズ越しでしか女を愛せない!俺もDUOでPerfume撮ってスタッフに摘み出されたかったー。あー今日スピードライト持ってきてないよ。ブラケット持ち歩いてるとカバンの中ズタズタになるので!女子部の一人に俺の撮影会仕様カメラがガッつかれた。なんか元メイドのレイヤーの人だった。残念オタだ!宗像さんになんでデジイチ持って歩いてるの?って聞かれたけどそんなの紳士の嗜みですよ(;´Д`)いつどこにシャッターチャンスがあるか分からないじゃないですか、今日みたいに

俺は今日実家に戻らなければならなかったので1次会で中座。中座っつっても終電なんですけど。なんでも4次会までやったみたいですけど4次会JKとバーベキューとかPerfume全然関係なくなってるじゃないですか!それカウントするなよ![これはひどい]タグ打っておきますね。