ex

070924名古屋ナディアパーク初遠征その2

なんだかよく分からない構造のナディアパークに着いて初めて会ったのがid:pizzaplzさん。初めて来た土地で知り合いに会うとちょっとホッとするよね、って俺は迷子の子どもか。
ナディアパークでは名古屋在住のウチダさんと待ち合わせ。新宿ロフトでやったRAMRIDERPerfumeが昨年の9/27だからちょうど一年ぶり?うわぁ懐かしい!そして続々と集まってくる知った顔の面々。
でも会場ナディアパークっていうからナディアパークに入ってすぐの一階のオープンスペースでやるのかと思ったんだけど普通にヤマギワのクローズドスペースだったんだね。一階のオープンスペースでやって欲しかったー、ってあそこは管轄が違うんだろうけど。ちなみにそのオープンスペースではヒューマンのイベントかなんかでmimikaがやっていたらしい。

Perfumeインストア1回目は20番という良番!しかし会場が狭いのでそれでも前から3列目くらいだった。

  1. エレクトロワールド
  2. トゥインクルスノーパウダリースノー
  3. ジェニーはご機嫌ななめ
  4. ポリリズム

決してライティングもいいとは言えないここヤマギワの会場だけど、ライトに映し出されたのっちの神々しさは異常。美しくなったよなぁ!人間ではない何かになりつつあるのっち。
あーちゃんお辞儀でポロリズム。
一回目の握手会では何言ったっけな。良番だったせいで考える時間なかったので初遠征してきました、とかそんなんだったかな、普通だ。のっち→かしゆか→あーちゃんという握手順で、適当な一言コメントを考えていたけど後半に行くほど加速度的に早回しされるのでのっちとは会話が余る一方であーちゃんとは流されながら握手するのがやっとなくらい。まあ渋谷ほどではないけども。
Perfume2回目は140番台と奮わなかったがそれでもスペースの中間くらいの位置で見れてそんなに見にくくなかった。

  1. チョコレイトディスコ
  2. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  3. おいしいレシピ
  4. ポリリズム

ポリリズム、最初はフックが弱いとかなんとか俺言ってたけど、何度も繰り返し聞いている内に非常に気持ちよくなってくる。これがポリループ!?
おいしいレシピの時の飛び跳ねるポニーテールがかわいいかしゆかを見て今日見れなかったアルパカを思い出す。アルパカ!!!
2回目の握手会も速い。KYな事にのっちに「次に出るCutiePaiPerfumeのこと凄い好きって言ってるのでよろしくお願いします!」と言った。やっちまった。かしゆか、あーちゃんで連鎖的に流されかけたけど、「インストアの最後、アキバで待ってます!」と挨拶して名古屋でのPerfumeインストアは終わった。いやー終わったー。

イベント終わって会場を出ると、あ、CutiePaiのきわサン!・・・に似た人がチラシ配ってる!「きわサンきわサン!!」思わず叫んでテンション上がる俺(;´Д`)やばい舞い上がってる!後ろ見るとチッチ!・・・じゃなくてアフロ無いから似た人だ!ああああ!私服姿のまゆちゃん!・・・じゃなくて神咲まゆみさん!!!私服姿はホントに知り合いに似てる(笑)Perfumeファンにチラシを配るのを邪魔しない程度にガッついてきた!なんでも後ろの方でPerfumeインストア見てたんだって。

次のCutiePaiまで時間空いてるので軽く反省会。宗像夫妻id:shinji7120さん、ウチダさん、oz嫁(名前ちゃんと聞いてなかった!)さん、id:usayama_inuzouさん、id:sai75さん、id:CONSOMMEさん、ユウキさん、俺の10人。軽く10人。
今回の名古屋遠征で初めてCutiePaiを見るはずだったusayamaさんが思いがけず人形じゃない時のCutiePaiに出会えて感無量な顔してる!うん、分かるよ!だって俺も感無量だもん!!!ライブ始まる前から握手したりガッつけていいんだろうかと!地下の物販に慣れてる俺もドキドキ!

体力消耗しているので軽くダブルチーズケーキ(150円)で回復を図る。続く。