ex

タイフェスティバル2006

http://www.thaifoodfestival.net/
時間が無くて昼食も取れなかった仕事が跳ねたので代々木公園で行われていたタイフードフェスティバル*1に行って腹一杯食べてきた。

5時に着いたがまだまだ人一杯。

タイ風鶏そぼろごはん。うまい!名前は覚えられなかった。

生春巻は嫌いじゃないけど、何度食べてもこの薄皮とぷりぷり感が芋虫のよう(;´Д`)
グロテスクなイガイガの皮を剥くと白い実がこんにちわするフルーツランプータンや、フレッシュココナッツ、タイ風エビ入り焼きそば、タイ風エスニック焼き鳥、タイ風腸詰めソーセージ、タイ風タコ焼きなどをビール飲みつつワッシワシ食った。トムヤムクンとかタイカレーはまあここで食わなくてもいいかと思ってあえて避けた。閉会間際までいるとどんどん叩き売りされていくからついつい食が加速がする!
フルーツを売ってる女の子が非常に可愛かったんだが、商品を受け取るとつい反射的に握手を求めてしまう物販癖がマジで抜けなくなってきた(;´Д`)やばいよ!これじゃ社会不適合者だよ!
タイのイケメンシンガーがライブをやっていたみたいでステージの前の方からは女の子の黄色い歓声が上がっていた。前の方で見ようとぐいぐい割り込んで最前・・・は譲ってくれなかった!(;´Д`)toutouTシャツを着てなかったからだな
タイポップスのCDが叩き売られるのを閉会まで粘ったけど安くならなかったので結局買わなかった。1500円するし、絶対向こうじゃこんな値段で売ってないだろうと思うと買えなかった。気になるCDはあったんだけど。石野卓球・・・に顔が似てる人のCDとか。
食材とかも売っていたがカルフールの方が安いので買わなかった。結局ヤマモリカレーを一つ買ったんだがなんでヤマモリカレーなのか、酔っぱらっていてよく覚えていない。

その場で食べるからよりおいしいんだろうけど、家におみやげとして持ち帰れるようなのがあると良かったな。写真いじってたらまた腹減ってきた俺の異常食欲。また行きたい。

*1:今年は去年からタイフェスティバルと改名されたそうだ