ex

タイフェスティバル2007

去年に引き続き今年も行って参りました。今年は5/12、13という日程で開催、しかし残念ながら両日とも用があったので(5/12:撮影会、5/13:ライブ)今年は見送りかなぁと思っていたのですが、まず12日は撮影会終了後、車で代々木公園へ行ってみました。車で原宿抜けたくなかったんですが意外にも特に混む事もなく会場である代々木公園までスムーズに到着。代々木公園の地下に車を止め、地上へ出るとすぐ会場でした。


とりあえずメシ。500円出して鶏肉の炊き込みご飯を買うが結構盛りが多くてずっしりしている。この1杯でもかなり満腹になってしまったがせっかく駐車場代払ってまで来ているのでもっと食べなければ勿体ないので無理矢理ガッパオを食ったがこれもかなり量がある上に辛い!去年も何杯かガッパオ食ったがここまで辛いのは無かった。車なのでビールは飲めないので水を買う。それでも舌が痛いのでタピオカでクーリング(;´Д`)ようやく楽になった
物販を見て歩くと即席タイラーメンが去年100円だったのが50円になってた。カルフール並みです。多分タイフェスが終わったらまたカルフールでタイ食材セールやると思うので期待していよう。
あと1時間くらいは飲み食いしていたかったが、ビール飲めないし腹もいっぱいになってしまったので名残惜しくもここで退散。あ、おみやげにタイ風腸詰めソーセージを買って帰った。


翌朝、この日は川崎までライブを見に行く予定だったのだが、あれ?原宿通るからタイフェスで朝飯食っていけばいいんじゃん?と思い立ち、昨日に引き続き再びタイフェスへヽ(´ー`)ノウヒョー


11時頃着き昨日食べられなかったタイ風焼き鳥をビールをぬみながら食う。香ばしくて甘辛くてうまい!酒も進む!本日は宗像夫妻も来ているようなので連絡取って合流させてもらった。そしてタイ風焼きそばパッタイなどを食う。うめぇなぁ(;´Д`)ホントうめぇなぁ
そして昨日食べてる人を見て気になったこの食べ物。

「パンのココナッツアイスのせ」
ひどくジャンキーな匂いのするこの食べ物に興味を惹かれまくりました。

と言う訳で購入。
見た感じ普通のコッペパンに切れ目を入れ、その中にココナッツミルクで煮た餅米かな?が入ってその上にココナッツアイスがドカッと2つ乗っかってる代物。食べてみると意外と普通にいけますね。考えてみればパンはソフトクリームのコーン代わりでしょうか、アイスの冷たさを必要以上に感じることなく食べる事が出来ました。
程なくこの日同じく代々木公園で「福笑の野外授業」という学校の野外授業を模したヲタ参加型イベント(参加料\15,000)に出演する小林万桜につられて代々木公園に現れた岡沢さんも合流。
http://www.office-fukue.com/information/

「福笑の野外授業」の開校日が変更になりました。新しい情報は・・・      
日 時:5月13日 10:00 〜 13:00 予定 ( 雨天時は延期 )
場 所:代々木公園を予定。
授業料:¥15,000-
参加希望の生徒さんはHPの「お問い合わせ」よりお申し込み下さい。
締め切りは5月3日です。 
当日欠席は給食の都合がありますので出来ません。

時間割は
 朝 礼 学園長・学年主任の訓辞
1時間目 体 育  鬼ごっこ・花いちもんめ etc みんなで遊びましょう
2時間目 国 語  漢字クイズ・百人一首 etc 優等生にはご褒美が・・・
3時間目 美 術 撮影会  先生方がモデルを志願してくれました
 給 食      先生方が生徒さんの給食を給仕してくれます2生にはご褒美が・・・
 ホームルーム  通信簿を配ります

これはひどい!(>_<)公園というパブリックな場所で見知らぬヲタ同志で鬼ごっこや花いちもんめをやるなんて!
この日の事が宗像さんの日記にはこう書かれていました。
http://www.outdex.net/diary/archives/2007/05/2007_3.shtml

そしてradicalさん、続いて岡沢さんに合流。なんだかアンダーグラウンドな匂いのする集団になってきました。

ひどい書かれようです!(>_<)
その後BMIレコードでTHAI-HOUSEやTHAI-HIPHOPのCDを購入、川崎のPerfumeを見に行くために宗像夫妻と岡沢さんと別れ代々木公園を後にしました。来年もまた行きたいねぇ。