ex

070706ひこぼし募集中@代官山UNIT

今日はPerfumeの好きな有休*1を使ってすんなり入場。

2日目なので今日は昨日と違う見方をしようと思って出来るだけ後方にいたつもりなんですが終わってみれば5列目くらいにいました。ダメすぎる。今日は昨日あれだけいた女性のお客さんが少なかったように見え、周りは巨大な彦星だらけ。怖い(;´Д`)

  1. チョコレイト・ディスコ
  2. コンピューター ドライビング
  3. コンピューターシティ
  4. リニアモーターガール
  5. カウンターアトラクション
  6. Twinkle Snow Powdery Snow
  7. ビタミンドロップ
  8. スーパージェットシューズ
  9. イミテーションワールド
  10. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  11. 彼氏募集中
  12. エレクトロワールド
  13. おいしいレシピ
  14. ジェニーはご機嫌ななめ
  15. Perfume
  16. ポリリズム
  17. スウィートドーナッツ
  18. wonder2

一日目とほとんど同じセットリスト。違うのはファンデーションが抜けてカウンターアトラクション、モノクロームエフェクトが抜けてスーパージェットシューズくらい?スーパージェットシューズって初めて聞くんだけど、みんな知ってる風だったんで不思議に思っていた。DVDに入っているのね、なるほど。俺bitter持ってないんで(;´Д`)

イミテーションワールドは早くCDになって欲しいね。ラジオの音源しか持ってなかったのでフルで聞くのは初めてだった。

新曲はフックが弱い、って書いたけど2回目聞いてみて悪くないなって思い直した。いや、印象としては変わらないけど曲としてはこれはこれでいいなと。

終わった後は半ば強引にヲタの末席に混ぜてもらい反省会参加。Perfumeのレアな映像を見ながら飲める幸せ。集まった人数は約50人!50人からの打ち上げなんて信じられないよな。つーかこれだけ人数いれば地下イベントできるじゃん。しかも満員御礼じゃん。

やっぱ適度に揉まれるライブは好きだな。地下では地下なりにいいところがあるが、どうしても音楽的高揚感は得られないので、その辺のフラストレーションを解消するのにPerfumeのライブはガンガンに踊れて適度にMC休憩が入ってちょうどいい。

http://eplus.jp/perfume-lr/

次回のワンマンはリキッドルーム。秋の恵比寿でまた会いましょう。

*1:かしゆか談「有休ってお金もらって休めるの?いいじゃん!」