ex

777FINALその後


777終了後の流れー。上は777FAINAL*1のために特別に作られたポスター。神咲まゆみさん曰く、「いい笑顔したきわサン」。よくよく見るとポスターにするには画像サイズが足りず画質が荒いのが分かるけど今まで無かったからポスターとか欲しいよ!
http://megane.mayusawa.com/?eid=724844

ウレシイウレシイと言っていたら、番長が同じモノを下さいました。

ホントに嬉しそうに言うんだよなぁ(;´Д`)まゆちゃ・・・まゆみさんは
777最後と言う事もあってかこの現場には珍しい人が来てた。All Aboutテクノポップの四方さんが来ていたのはさすがに驚いたけど、id:supportistaフチザキさん、のりしろさんとかも来てた。はてなidは敬称略で。フッチーは声優ヲタらしくサイリウムの振り方が独特だった。コールの場所も声優系とドル系(アイドル系)は微妙に違うらしい。俺は相変わらずサイリウムポロポロ落としてた(;´Д`)サイリウム慣れない
最終的には整理券どのくらい捌けたのかな。ちなみに、自分は整理券配布日に周りの知り合い勧誘用にCD4枚買って、+当日CD1枚購入の計5枚買いましたが当日朝買った1枚が整理番号100番でした。当日どのくらい伸びたか分からないけど用意した150枚中110枚くらい出たのかな。入場時に一人一人渡したサイリウムが90本弱だそうから、クリスマスイヴという特別な日であることと12時という早い時間からのイベント開催という事を考えてもなかなかの入りだったんじゃないですかね。

某M夫妻、の奥さんの方はいつも大概なんですが特に今日は夫の方。俺がケチャで突っ込んでたら俺の後ろにMさんが奥さん乗り越えて前に出てきてた。ひどい!2年前Mさんに初めて会った時は、ステージから指差しが来て「爆レス!」とか言って喜ぶようなイメージの人じゃなかったのに。あの人ホントにMUSIC MAGAZINEに書いてる人と同じ人なのかという二重人格説が浮上中。

セクシーサンタコスのゆうぎ王。この人このカッコのまんまでソフマップ8Fから降りてきたよ、ひどい!そしてソフマップ前のホコテンで必然的に始まるプチ撮影会。すいません、よく考えたら俺がスターターでした(*'-')ノ俺ひどい。アキバ巡回中のアキバblogにブログでDisられるのも厭わないローアングルをキメてやりました!是非次はそらまめさんもコスをお願いしTAI!膝より下でカメラ構えて待ってます!

広島からの学会帰りのid:ICHIRO。何らかのコスをしようとしてドーラン塗ったところで時間切れだったらしく、顔だけ真っ白の中途半端な状態で来た。広島土産のもみじまんじゅうをCutieマニアに配ってたら、明らかに関係ない通行人のおじさんがまんじゅう掴んでって笑った。アキバで配ってるものはなんでもタダだと思ってるのか(;´Д`)畏れ

ソフマップCD館脇でその場にいたCutieマニアたちと記念撮影。みなさんお疲れ様でした。

またも突発的にゆうぎ王撮影会になったが、いつの間にかターゲットが変わって男性陣からid:motecinoさん撮影会に移行していた。「あれがうさ山か(by id:sayuming)」で一躍スターダムにのし上がったid:usayama_inuzouさんも途中からモデルに参戦、ツーマン撮影会に。これはひどいBL。

その後20人ほどで反省会の場所を求め歩くもまだ14時過ぎという時間のため居酒屋も開いておらずどうしたものかと思案。こういう時id:pizzaplzの仕切り能力が絶大に感じますよね。俺が余分に買っていた777の整理券を譲ったにも関わらずこの日は仕事で来れなかったみたいで残念ですが。

結局20人くらいでデニーズ。id:munekata、いくさん、id:mimiminsuid:pinksunid:l3lid:ICHIRO、ユウキさん、id:haniwa2kid:little_temple、漢そらまめさん、ひぽさん、id:usayama_inuzouid:motecino、DHSさん、id:RJFK、ポリさん、id:shinji7120id:n-i-c-e-gai、ゆうぎ王、俺、まだ抜けてる気がする(;´Д`)ほとんどPerfumeヲタ、と一部のtoutouヲタで占められてますね。なのでなんか終始Perfumeの話ばっかりしてたような気がします。お前らCutie Paiイベの後なんだからもっとCutie Paiかわいいかわいい言えよ!かわいい言ってるの初めから終わりまでusayama_inuzouさんとmotecinoさんだけじゃねぇか!俺ももっとかわいいかわいい言いたかったんだよ!(;´Д`)分かれよ!ひぽさんと物販で買ったCutieなダブり写真の交換会ー。usayama_inuzouさんとは電話番号交換しちゃった!

反省会終了後、twitterのログを流し見してたらこの反省会に前々から挨拶したかった人が参加していた事に気づいて、一体どこにいたんだろうと考えてたら夏前の反省会から何度も顔会わせてた人で普段は別の名前で認識していた!というオチに。というかぱふゅ界隈は人多すぎなんで前回の反省会では名札を作ったんだけど、ハンドルネームとmixiネームとtwitterネームとはてなidがそれぞれ別だったりでややこしすぎる(;´Д`)だから俺はアイオタ界隈ではaniotaじゃなくてらじかるだっつーの!公の場でaniotaって呼ぶんじゃねーよ!恥ずかしいんだから!

上野行くかマサル祭り行くか迷ったけどusayama_inuzouさんが女装喫茶雲雀亭行くってんっで面白そうなのでそっちへ。usayama_inuzouさんの雲雀くんへのガッツキがリミッター開放でひどいです。気がつくとusayama_inuzouさんの口から「かわいい」しか発せなくなってました。もはや壊れた「かわいい発声」マシーンです。でも確かに雲雀くんかわいいです。あのカーディガンと常に内股なのはやばいですね。雲雀くんもusayama_inuzouさんいじりを楽しんでたように見えました。

雲雀亭での2次会解散後、usayama_inuzouさんはアキバのお店にキーボードを探しに行くから・・・と言いながらどこかでビラを配っている雲雀くんを追いかけて夜のアキバの街に一人消えて行きました。さようならusayama_inuzouさん。

(この物語はフィクションです)

*1:ポスター参照