ex

さようならインプレッサ


12/26、愛車インプレッサの廃車手続きをしました。平成四年生まれのクロスミッション仕様の初代typeRA、平成六年に中古で購入、当時は10年乗るつもりで買ったので人間で言えば大往生でしょう。
もう一回車検通せるかなと甘い考えでいたのですが、最後は5速4000rpmでクラッチが滑るようになってしまい、各所に発生したオイル漏れも合わせて30万コース、悔いはないかと言われればあれもこれもしたかった事はまだまだたくさんあったんだけどさすがにもう潮時かなと。
個人的に週末はほとんど東京にいるか家にこもっているかなのでもう車いらないかとも思っていたし。乗らなくても年間ン十万と掛かるものだしね。またリッター6kmの大食らいなんでここ最近のガソリンの高騰も手放すのに拍車を掛けた。
ハイパワー4駆面白かったなぁ。クロスミッションなんで上はそんなに伸びないのでリミッター効くまでもなく吹け切っちゃうけど、5速120ポコペンから180ポコペンまでは一気だった。軽いので中高速ではライトチューンの280psクラス辺りならピッタリ付いて行けた。買った時からリアスポイラーも付いてなかったんで速そうには全然見えないところも良かった。
またバイクにしても車にしても俺全然写真撮ってなかったんだな。この写真も廃車するその直前にようやく撮影しました。

さようならインプレッサ。あの世で鬼でもぶっちぎれ。