ex

2007アイドルステーション〜紅白歌合戦〜

入場料4000円+つまみ代1500円のぼったくり大晦日価格のアイステ終わったー。一応飲み放題軽食付きだったんだけど、ホントにつまみ程度。まあ5500円分ルイードの店内汚してきたんでいいけど(´ー`)イベント自体は危惧してたほど悪くなかった。去年の3倍以上客入ってるんじゃないかな。地下のカウントダウンイベントなんて誰が来るんだ?と思ってたけど、mimikaヲタがかなり動員してたっぽく、終わってみれば180人近く入ってたみたい!あの狭いRUIDOに!
ルイードに入った時にはちょうどd-tranceがやってた。新メンバーYOSHIMIがツインテールにしてたけど悪くないな。RIEKOの抜けた穴は大きいけど、頑張って欲しい。
続いてSMaRT with RUKA。なんかまたメンバー増えてる!?フロントマン以外は大勢に影響ないか。ダンスはレッスン頑張ってるのかかなりうまくなってた。ファラウェイやらなかったので高まりきれなかった。

そしてtoutou。ゆうぎ王の陰に隠れるようにそそくさと2列目へ。相変わらずtoutouらしいステージだった。これだけ前で見るのは久しぶり。レス来ないのも健在。そうそう、こんなのこんなのと一曲一曲確かめるようにフリコピした。懐かしいねぇ・・・。新曲やるって言ってたんだけど「ミッションインポッシブル」だった。これオリジナル?じゃないよな。でも日本語の歌詞とか曲のアレンジとかtoutouオリジナルっぽかった。終わりのセリフ「ゼロゼロトゥートゥー」を聞いてああこれがやりたかったんだなと納得。最後の「あなたに会えて良かった」の途中で音楽が消えるトラブルあり。しかし二人はそれでも平然と最後まで歌いきった。こういう逆境は非常にtoutouらしい。
いつもの事だがいっしーが大汗かいてた。トリのチュップスの時に姿が見えなくて、気が付いたら会場片隅で壁と同化していた(;´Д`)大丈夫だったのかな?
そしてCutiePai。珍しく「Hallo!!Cutie Pai」で始まらない展開。

  1. cosmic少女
  2. 70'
  3. ミュージックランデヴー
  4. untitle(曲名未定)
  5. 小っちゃな翼
  6. Yell

それまでのアイドルアイドルしたアイステの空気を一変させるcosmic少女からのスタート!登場したCutie Paiはまゆちゃんがお年玉袋、きわサンがしめ飾り、チッチが鏡餅を持って入場。お年玉袋は隣にいたaLTさんの元に*1。70'はまゆちゃん特製テルミン*2を使ったショートバージョン。untitle(曲名未定)は777FINALで披露された隠し新曲。きわサンのMCで「次の曲はミュージックランデヴーとか」と紹介されたんだけど、この隠し新曲のイントロが掛かって「とか」の意味が分かった。まだ曲名が決まってないのでミュージックランデヴーと合わせて「とか」で括られたんだ。まさかここルイードカウントダウンイベントで聞けるなんて思わなかったのですげー嬉しくて終始飛び跳ねてた!これだけでもPerfume蹴って*3アイステに来た甲斐があった。この曲はフルボコーダーなのでそれ用にマイクを変える必要があるんだけど、きわサンのマイクが入ってなかったみたいで交換するトラブルがあったがtoutouの音源ストップに比べればまだかわいいもんですね。
http://d.hatena.ne.jp/lovesperfume/20071224

( ゚∀゚)秋葉原で、お人形が歌いだすポルターガイスト現象が起こる噂を聞いたので確かめに行って見ました。


( ゚∀゚)・・・
( ゚∀゚)あの金髪の少女・・・天才か・・・


最後の曲がえらくかっこよかった。

先月はやくもイベント難民になったので(/-д-\)、先月の曲かな?と思ったら新曲とは!

イベントスペースは広くはなかったが、世の中は広いと感じた。

この天才少女が、こんな狭い所、身近なところにいるだなんて。

俺も777FINALでこれ聞いてホントまゆちゃんは天才だと思いました。「cosmic少女」は音源化されるまで約1年掛かったらしいけど、今のところこの曲のリリースも未定とのこと。まあ去年は毎月CDリリースという荒行をこなしていたんだからしばらくお休みでも全然いいですけどね。ライブでやってくれれば!

その後会場外で物販。生写真は前回のものと写真は同じだがL版になったもので30部限定だった。この日の物販はたっぷり1時間はあった。Cutie Paiのここ1年くらいの作品は全てCD-Rなんだけど、777シリーズ以外にもレアトラックを集めたアルバムがあってそれが全然物販に並ばないので聞いてみたらどうやら40枚限定販売だったらしい。俺が8月の777終了後ソフマップ(当時はヤマギワソフト)で1枚だけあったのを買ったのが最後の一枚だったんだ!買っておいて良かったー!

とりあえず一通り物販終わった後もずいぶん時間あったので再度ガッツキ。アレンジャーの煩悩丸さんにもガッツけた!しゃがみ姿勢の煩悩丸さんにしゃがんでガッツいていたらid:motecinoid:usayama_inuzouが来た。usayama_inuzouの「好きです・・・。」告白が酷いと思いました。後から「アレンジが!好きです」と言い直してたけどそれどんな男子校。
カウントダウンは出演者全員で。チュップスのトッコと初詣する!って言ってたはずのtoutouはとっとと先に帰っちゃったみたいでゆうぎ王がSTK出来ないって怒ってた。
カウントダウン終了後、Cutie Paiによく似た人らと近所の神社へ初詣に。まゆちゃんと一緒に今年のCutie Paiの活躍を祈りました。半ば無理矢理やってもらっちゃったみたいで厄介ですいません。でもウレシイ!
その後はおみくじを引いたり(末吉だった・・・)、id:motecinoid:usayama_inuzou、ゆうぎ王、俺の4人で新宿の居酒屋に入って反省会。ここの女店員が愛想悪くて推せない!(>_<)さらにPerfumeカウントダウン帰りのid:magma890id:ooltid:n-i-c-e-gaiid:automan、ニコさん、神様さんの6人を合わせて10人ほどで朝まで飲み食い。期せずしてPerfume BL部の4人が集結!(>_<)怖い!5時まで居酒屋で残念なお話と、さらに7時半までマックでうだうだして解散。元旦の新宿はいい天気だった。

*1:中身はマックの割引券

*2:通称:マユミン

*3:チケットは買ってません