ex

チケット問題

http://d.hatena.ne.jp/magma890/20080215#p1
まあ、俺もチケット取れなかった一人ではあるんだが、とりあえず自分で取れたのは昨年夏のひこぼしが最後。後はHP先行からプレオーダー、リザーブ、一般と何が違うのか分からないくらい申し込んでは落ちて来た。結果的に価格暴落して余りまくったカウントダウンイベントだって最初の先行で落ちたからね。まさかZeppの収容力で落ちはしないだろうと高を括っていたので尚更。あーもう俺取れる気がしないや、と自暴自棄になりたくもなる。

私たちスタッフはP.T.A.会員枠として、どこよりも多くのチケットをご用意しておりますが、現在も日々、会員数が増加しており、様々な事情(会場の収容人数や日程の問題など)も含めると、現実的、結果的にP.T.A.会員の皆様全員のご希望通りにご参加頂く事は、ほとんど不可能な状態にあります。

ゆえに、この状況の中で行うP.T.A.のチケット先行抽選販売は、あくまでも特典のひとつであって、残念ながらチケットを確実にお取り出来る事をお約束するものではございません。もちろん、ツアーなどで収容人数が多い場合は、出来る限り会員の皆様全員がどこか1公演でもご覧頂けるよう努力していきますのでご理解のほど、よろしくお願い致します。

まさにこれが俺がファンクラブ「P.T.A.」に入らなかった大きな理由の一つ。2/13のファンクラブライブ@リキッドがヲタの鼻先においしいエサとしてぶら下げられたわけだけども、なんか年会費取られてまでチケット取れなかったらと思うとね。あと基本的にPerfumeは平日ライブが多いので行けない可能性も少なからずあるというのもあった。また別の特典があれば入ってたかも知れないが。
一度でいいから見たい!ってなPDじゃないからオクで大金積んで落としてまで見る気はしない。満足感ってのは人それぞれだけど、俺はどんなにいいライブでもチケット本体にはやはり定価以上出せないな。これで○○○○円は安い!と思ったらその高まりは物販で消費する(笑)
今回のAXもホント混んでた。春のZeppツアーも始まるし、マジで年内武道館公演開催って願望も夢物語じゃ無くなりつつあるなぁ。