ex

071110からくりかまきりぃ♪@アートプレイス新宿

アートプレイス新宿での最後のからくりかまきりぃ♪。いや、正確には既に最後のからくり〜は終わっているんだけど、今日のは本当に最後のアンコールスペシャルだとのこと。なんだそれ。
珍しくフチザキさんよりも早く着いてしまった。遅刻常習の俺が開始1時間前とかにハコの前に到着とかあり得ない!しかし外は雨、あなたは来ない。そして寒すぎる。早く会場開かないかな(;´Д`)
あまりに寒いのでお茶を買ってきたらリハ終えたパピヨンとハコの前でバッタリ。私服ちょうかわいい(パピヨンが) 。どうやらフチザキさんはこの同じ時間に別の声優イベント入れてるので遅れて来るみたい。しょうがない、最前暖めておくか。

今回MCを担当した相原志緒さん。白珠さんの前任だったらしい。約1年ぶりのからくりMC復帰とのこと。しかし猫系だな・・・俺は猫顔に弱い(;´Д`)

これとか、まんま猫顔!たまらん!
http://shiomemo.blog55.fc2.com/blog-entry-377.html

Clubパピヨンにようこそ。

海莉(みり)嬢ご指名!カッコいいんだけど意外とおどおどキャラなのがいい。最近はステージ上でも堂々としてる?

凪茶(なぎてぃー)嬢ご指名!
ちなみにパピヨンの二人は現役キャバ嬢です。別名「呑んだくれユニット」、「酔いどれユニット」。凪茶。はパピヨンの前にMISTAKEというユニットに所属していたんだけど、初めて見たのがカウンターでいい感じに呑んでるところだったからなぁ。この日もオープニングは「愛の東京コール」の乗ってパラパラで登場。仕事モードか?(;´Д`)

愛の東京コール

【セットリスト】

  1. Lost my music (涼宮ハルヒの憂鬱 IN)
  2. ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)
  3. コンプレックスイマージュ (ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編 OP)
  4. ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED)


「よっしゃ行くぞー!」凪が自らmix発動!2回目のmixはみりが発動!

凪茶は指先まで気を遣って表情を出しているので長い手足に加えてよりステージ映えするのである。実際に生で見るとすごく動きがキビキビしている。

モデルの上田七海さん。すましてる顔より笑顔が超絶いい!笑顔がいいのは当たり前だけど超絶なんですよ!愛想笑いとかじゃなくてちょっとした事にもケラケラ笑ってすっごく反応がいい。でもこの人猫耳忘れてる!おっちょこちょい属性も完備!黒髪がちょっと重いので色抜いた方が印象より良くなると思うけど、上田さんにはあえてこのまま行って欲しい。
上田さんオタなんですよね。」何度でも確認する俺。今はやってないけどテニプリ同人やってたらしい。こんなに綺麗なのにどうしてオタなんだろう。


みりてぃー!と呼んで一枚。覗き込む凪もいい。

お絵かき中。嘘、ホントはサイン中。凪茶も同人屋、今回が初参加でしかも幽白だけど!凪の幽白同人誌欲しいけど23日は行くの難しいかな。

味があってうまいよな。
この辺の地下アイドルは揃いも揃って重度のオタ揃いなんでアニオタと親和性高いと思うんだけどねぇ(;´Д`)みんな来ようよ


この会場が近々閉鎖されるとの事でこれでアートプレイス新宿でのからくりかまきりぃ♪も最後。アートプレイス新宿、狭いし暗いし音良くないしライブハウスとしては悪いとこばっかだったけど不思議と居心地のいいハコだった。料金安いし出入り自由だし携帯入るし連れ込み部屋(撮影スペース)あるし。
さようならアートプレイス新宿。なんつって建物一切撮ってないけど。