ex

8/18のからくりかまきりぃ♪

18日は午前中にたまった洗濯物を片づけたり書類書いたりして過ごし、夕方から『からくりかまきりぃ♪』。アートプレイスでのからくりはラスト2回だが、特にしんみりしたこともなく終始まったりムード。最後を飾る素晴らしいメンツ揃いで楽しめた。

からくりかまきりぃ♪は月一*1のペースもちょうどいいし、料金も安いし、新宿という場所も出やすくて良い。キャパは決して大きくないので若干キツキツなのはしょうがないけど、逆にアイドルとの距離が近いので大変よろしい。なんつっても最近では珍しい再入場OKなのと、店の前で出待ちガッツキOKな自由奔放さが魅力だ。
自分にとってこの現場が居心地いいのは、出演しているアイドルが軒並みオタだってことと無関係では無いだろう。メイド喫茶みたいなものかな。

前回、あまりに美人だったのでガッつけなかった上田七海さん。本日は開幕スタートでガッついてみました!

「上田さんオタなんですか?」と聞くと崩れるように笑う(*´Д`)「オタです!」だって、すごくかわいい

「スポーツ得意ですよ。卓球とかしますよ。」じゃあポーズを。
つーか上田さん、あの瓶底眼鏡っ娘に出てるし!あー(;´Д`)気づくの遅かった!
http://binzokomeganekko.web.fc2.com/top.html

希道祐さん。フチザキさんと同じコンデジ持ってるとの事で話に花が咲く。「そのデジカメCCD不良でリコールになったやつですよねフフフ」残念トーク。
フチザキさんが声優追っかけツアーで沖縄行ってオタ仲間と真っ暗な天然の防空壕に潜った話。「沖縄にパーティー組んで魔王倒しに行ったんですねフフフ」むー残念。
しかもイベント終了後に希道さん撮影しに行ったら既に帰ってた。あの人絶対明日のコミケのために早退したんだ。つくづく残念すぎる。だから衣装替えのタイミングが異常に早かったのか。そんなんで今回全然撮れてません!
関係ないけどしばらくトラックバック解放しておこう。


撮影ブースにパピヨン来た!さすがに人多いので最後方から狙うもちゃんと目線くれる(ρ_;)ノありがとう

愛甲ミカさん。この日の名作劇場カバーはラスカル。やはり抜群に歌がうまい。ただ、高らかに歌い上げる余り常時上を向きがちなので歌ってる最中の写真を撮るのは至難の業(笑)

ユニット「伊藤あすか夏目久美」。そのまんまですね。フチザキさんが「いっぱい撮らないと殺す」というのでいっぱい撮りました!(>_<)ヒー

17歳の橘みくるさん。ギャルっぽい風貌から小パピヨンと呼ばれていた(笑)


そしてパピヨンの登場。セットリストは

God knows...
ハレ晴レユカイ
コンプレックスイマージュ

途中歌詞が飛んだりもしたけど見事歌いきった。パピヨンはダンスもいいんだけどなかなか静止画では表現出来ない(;´Д`)

先日いいともにちょっとだけ出た白珠さん。段々この髪型も見慣れてきてアリなんじゃないか?と思い始めてきた。俺の負けか。

パピヨンを見に涼音じゅん登場!もにゅもにゅ。Iマネがナンパしてきたって威張ってた。よし、褒めてつかわそう!

おまけ。凪茶。のバッグ。

*1:白珠さんが出る回のみ参加しているので