ex

070707FoToSiC SHOWCASE Vol.2@新宿たかのや

初めて行くハコ、新宿のたかのや。「パピヨンが出るから行こうよ!行くべきだよ!」とフチザキさんに煽られた誘われたので行ってきた。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070423/1177263320
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070626/1182871223
今まで書いたパピヨンの凪茶。の記事。
入場するとなんと凪茶。がメイド姿でお出迎え!いきなり意表を突かれた!今日のFoToSiC SHOWCASEはオーナーイベントらしく多分普段はこんなじゃないと思うんだけど、メイドさんがドリンクを勧めて回っていたのが今までありそうでなかったので面白い。メイドカフェのイベントなら普通の光景なんだろうけども俺あんまメイドカフェ行かないからなぁ。あまりのことにメイド姿撮影するの忘れた(;´Д`)
イベントは大まかに分けてライブとコスプレファッションショーと物販&撮影タイム。ただ、ライブ中はフラッシュ撮影不可との事でここに貼れるような写真は撮れませんでした(;´Д`)ISO3200のざらざらした写真ばかりで、それもピン甘ブレ有りだし・・・でも敢えて貼ってみる。

天野琥珀さん(;´Д`)ISO3200でざらざら

ISO1600にしてみた(;´Д`)うーん・・・シャッタースピード足りない

む?(;´Д`)これはこれで・・・

慣れてきた(;´Д`)いいな

奇跡的にドンピシャ


その天野琥珀さんはファッションショーのMCを担当。天野さんは声も非常にかわいらしいので声オタなフチザキさんが興味津々でした。

お酒大好き★呑んだくれユニット「パピヨン」の上手担当、「みりてぃー」。朝比奈みくるコス。見た目と雰囲気違いますね、と言われると困惑する人。

下手担当「凪茶こ。*1」。雪華綺晶コス。片目+カラコンで視界が悪くステージ降りるのも一苦労していた。ついでに言うと右側からだと顔が見えないのでステージ左側にいた俺は撮るのも大変(笑)結局ステージ上では一枚しか撮れなかったー。

ファッションショー出演者一覧。

物販にて一枚。


撮り足りなかったのでパピヨン連れて撮影ブースに・・・行こうと思ったら使われてたので通路で撮影。
元々凪茶。目当てだったけど、みりてぃーもいい表情するね!個人的なイメージで申し訳ないけど、引っ張っていく凪茶。に、付いていくみりてぃーって感じ。背格好の似た手足長々美形ユニット「パピヨン」、なんかいいコンビだね。
同じ新宿と言う事で、アートプレイス新宿からくりかまきりぃ♪との比較をしてしまうけれど、ハコ的にはこっちの方が断然いいね。ステージ広いし音はいいし。ただ、撮影目的だとフラッシュ炊けないのはちょっと辛いな。物販スペースが暗い、冷房効きすぎ、飲み物が異常に濃い(笑)など欠点はあるがまだ2回目のイベントと言う事で今後に期待したい。

*1:呼び方は「なぎちゃこ」、「なぎてぃー」、どっちでもよい