ex

『70'』〜LIVE at Sofmap MCD"777" vol.10〜

先月9/18の777よりわずか3週間という時間の無さでイベント開催日一週間前まで整理券配布時期が確定しておらずどうなる事かと思われたが、今日の朝出来上がったばかりというちょう過密スケジュールの中開催された10月の777、普段より10名増やした50名の整理券も当日を待たずに完売。これは来てるかね。

  1. Hello!!CutiePai
  2. 太陽になりたい
  3. cosmic少女
  4. ミュージック・ランデヴー
  5. ジェニーはご機嫌ななめ
  6. プラモガ
  7. 70'
  8. Yell

名古屋の時と同じく極力MCを廃していきなり3曲連続で披露、太陽になりたいは聞けば聞くほど味が出てくるな。身贔屓じゃなくて最初に聞いた時は普通のアイドルポップスだなと思っていたんだけど、単純じゃなくてもう一つひねってあるんだよね。ホントにまゆちゃんのソングライティングセンスには感服するわ。
なんと、ジェニーはご機嫌ななめが聴けた!これ、春くらいのライブレポートとか見てるとライブではジェニーやってるらしかったんだけど今日777で聴けるとは思わなかったから思わぬ拾いモノ!当然ながら多くのアイドルがカバーしているジェニーなんでCutiePai版(というか神咲まゆみ版)はどうなのかなと興味深く聞いていたんだけど、アイドルの曲とは思えないくらい突っ込んだドラムで意外なほど変拍子。しかも何故かイントロがライディーン、っつかハイスクールララバイですよ!すげーなにこれ(;´Д`)CutiePai、間口が広いくせに異常に奥が深すぎる!

ジェニーはご機嫌ななめ

ジェニーはご機嫌ななめ

新曲の70'は以前アルバムに収録されていた曲のリアレンジ。

原曲は聴いた事無いんだけど、このリアレンジ版を聞いた感想だと渋谷系なんだけどハネ気味のドラムでこれまた意外なアレンジ。これもまたアイドルの曲じゃないよ!(いい意味で)そしてまゆちゃんが大人の科学テルミン操ってる!!!
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

しかもアンテナと入出力が既に改造済みだったよ!!!
次回777vol.11は11/24(土)、ファイナルvol.12は12/24(月)に決定。vol.11と12の整理券は同時配布とのこと。ファイナルはSofmap秋葉アミューズメント館8Fの150名収容のホールで開催!さすがに12月のファイナルは整理券捌けてしまうことはない・・・と思うけど、CutiePaiがちょっとでも気になる人は是非集まってください!