ex

さようならwakwak

本日正式にwakwakを退会した。wakwakは2年ほど前にメールアドレス専用コースに変更して以来、メールアドレス自体は一部メールマガジンメモちょうの受信のみに使っていたんだけど、そのメモちょうが閉鎖したのでそれを機に正式に退会することにした。
一時期はAGStarに弾かれる度にプロバイダを新規契約していたりしたので最盛期には5カ所くらい契約していたこともあった。wakwakはその中でもかなり古くから使っていたプロバイダ*1だが、上に書いたようなwakwakだと弾かれるということもあってAGお気に入りのあおいちゃんと同じplalaをメインプロバイダとして使っていて(程なくplalaも弾かれるようになったが)、これは最近まで使い続けていた。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20050912/p2
その間もwakwakは50MBあるホームページサービスだけ使っていた。wakwakに設置できるcgiは5個までとか制限あったけど、実際には技術的に制限してる訳もなく常時10個くらい動かしてた。30MBあるムーノーローカルラジオのmp3を再配信した時、ミラーで使ったinfoseek*2アカウントは瞬殺だったけど、wakwakは大して重くなることもなく当たり前だが何も文句言われなかった。こう言う時文句が飛んでくるレン鯖じゃなくて良かったと思う。
個人的にカッコ悪い名称のプロバイダトップ3*3だったんだよね。3つの内2つまで使っていたんだけど(笑)
2004年1月15日のホームページアドレス変更が無ければ今も使い続けていたかも知れないなぁ。他の人にとってはどうって事無い話だが、俺にとってはURLが変わるというのはかなりモチベーションが下がる出来事だったのだ。
さようならwakwak

*1:多分8年くらい契約してたと思う

*2:当時はfreeweb

*3:wakwak、hi-ho、plalaがトップ3