ex

FMトランスミッター

俺の車は未だにカセット付きのカーステでipod(携帯型mp3プレーヤーは全て『ipod』と言う人)をカセット型アダプターで繋いで聞いていたんだが、先日うっかりケーブルを引きちぎって壊してしまった。
以前、カーオーディオを新調しようとカーショップに見に行った時に「ipod(本物)を車の中で使っている人はどう繋げているんですかねぇ」と若い店員に聞いて「シガーソケットから電源を取ってFMで飛ばすのが多いみたいですねぇ」と言われたのがずっと気になっていて、そこで秋葉原の某店で売っていた激安1000円のFMトランスミッターに目を付けた。FMトランスミッターなんて使えたもんじゃないってのが昔からの自分の中での定説だったのだが、最近はipod(本物)用とか出ているので俺の知らない間に技術革新でもあったかなぁと淡い期待を持って購入してみた。
で、結論から言えばやはり1000円は1000円なりだった(;´Д`)ボーカル曲はまだしもインストゥルメンタル(ちなみに『METAL BLACK-The First-』)だと全域に渡ってシャーシャー音でズタボロ。これが4000円とかするものならもっといいのかも知れないが、そんなに掛けてダメだったらと思うとちょっと踏み出せない。
結局切れたケーブルを半田付けしてカセットアダプターを使うことにした。最初からこうすれば良かった。