ex

右に寄る男

俺の契約している駐車場は車を頭から突っ込む前方駐車が基本なんだが、俺のスペースの左側の男が変だ。何が変かというと、その男は車を自分の駐車枠の右いっぱいに寄せて止めるのだ。
俺が普通に自分の駐車スペースのど真ん中に止めるとそいつの車のドアが30cmくらいしか開かず、開かないのはそいつの勝手なのでいいのだがドアで俺の車に傷をつけられても困るので、どうしても俺も右寄りに止めざるを得ないのだ。別に枠からはみ出しているわけでもないので文句を言うわけにも行かず、でもこいつのせいで俺も狭い思いしなくてはいけないのも癪に障るので、俺の方が早く帰ってきた時は左寄りに止めて無言のプレッシャーをかけるくらいしか出来ませんでした。
ちなみに彼とは生活時間帯が微妙にずれているせいか、2回くらいしか姿を見かけたことがない。俺よりも朝が早く、帰りも早いようだ。最初は運転席側の枠線しか見れないおばちゃんドライバーの仕業かと思ってたんだけど、意外にもスーツを着た若い普通のサラリーマンでした。
でもこの4月から右寄りの彼がいなくなったようです(´ー`)異動で引っ越したのかな?何はともあれめでたしめでたし