読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

100725ワンダーフェスティバル2010[夏]@幕張メッセ

もしかしたらあのイヌコマが現れるかも?という謎情報を仕入れ、俺は再びあの幕張メッセに降り立った。そう、昨年夏うしじまさんに初めて会ったワンフェス会場の地である。
ワンフェスにうしじまさんを撮影しに行ったよ@幕張メッセ - ex
会場に着いたのは15時過ぎ、ガレキやおもちゃに脇目もふらずにフリーゾーンへ一直線。昨年の光景を思えば人だかりあるところにうしじま有り、しかしそれっぽい人だかりを見つけることは出来なかった。

ぐるっと回ってフリーゾーンの端まで着くと、ぷでさんとlenfriedさんがいた。町井先生もいたのでご挨拶。ぷでさんと喋っていたらその向こうを誰かと電話で話しながらアスカコスのうしじまさんが通過。いた!見つけたっ!そしてその後ろをイヌコマ、モーターパラグライダーの作者である(架)仁葉工芸さんらがイヌコマを引いて付いてきていた。

おー、生イヌコマ初めて見た!デザフェスの時はフチザキさんから写真をもらっただけでこの目で見られなかったので。

(架)仁葉工芸さんが乗るとこんな感じ。オレンジのパーツ(角?)はこの日新たに製作してきた追加パーツ。付いてくるカメコでアッと言う間にレミングス状態になってしまったので適当な日陰を見つけてうしじまさんはそそくさとイヌコマに搭乗。


昨年に続きうしじま最前ポ主れました!近すぎてイヌコマの全体像が入らない!


近い!近いよ!写真だとよく分からないかも知れないけど、汗でスーツがカラダにピタピタに貼り付いていてすごくエロいですよ。

なんと、特注ラバープラグスーツのお尻の部分が破けてしまうトラブル発生!でもうしじまさんはあんま動じてなかったですね。

一旦撮影タイムを切り上げイヌコマ搭乗のままうしじまさんがコントローラーを操作して移動。ショックレスでするすると発進するイヌコマ凄い!その場で定常円旋回とかも出来る!

シンプルなイヌコマ・コントローラー。

2回目は囲みの後ろに回ってメタ視。アキバブログ、どこ!


撮影タイムは2回合わせておよそ15分。アッと言う間に撤収時間が来てしまった。

まぁとにかくうしじまonイヌコマ見れたのがすごく収穫ですね。ワンフェスじゃないとイヌコマ出動出来ないものなぁ。幕張遠いし陽射しハンパじゃないし腰痛いしで家出るまで渋っていたんですが、いやぁいいもの見れて良かったなぁ(お尻とか)。
<撮影機材>Pentax K-7 + DA16-45 F4 ED

参考:デザフェスで購入したイヌコマTシャツ。