ex

DVD「NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!」レビュー

http://nifmp.blog57.fc2.com/

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]

「NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!」はアイドルライター*1のエリンギさんと岡島紳士さん編集のDVDマガジン安田理央氏の自主制作アダルトDVDマガジン「No.1 in HEAVEN」に強く影響を受けているのは言うまでもない。ご厚意により発売一日前に頂けたので軽くレビューしてみる。

  • グラビアアイドル小泉麻耶がアイドルライターを斬る!
    • 日テレジェニック2009の小泉麻耶がアイドルライター相手に自主制作DVDに出演してるってだけで面白い。よく出てくれたなぁ、さすがはインリンの事務所か。ふざけているかのように思える質問にもきちんと返してくれる小泉麻耶の誠実そうな性格が滲み出ている。どうでもいいけど背景の黒人手ブラヌードが終始気になって気になって。
  • うしじまいい肉徹底解剖
    • 静止画でクルクル360°回転するうしじまがコミカルでおもしろい。人間ドック行ったんならCT欲しいよ、CT。俺はCT画像でヌける化け物たい!
  • グラビアカメラマン満茶撮り下ろし「もも&みれい」
    • うしじまさんのDVDを撮影したカメラマン満茶さんによるアイドル映像。でもアイドルビデオって買ってもほとんど封も開けてないのでなんともレビューしづらいなぁ。ちなみにヤンマガとかアニマルとかでもグラビアって見ないでスルーしてしまいます。
  • 青春アイドルポップス鼎談「tofubeats、刑申し訳baby's、まめもんた申し訳EGG」
    • Perfume Night vol.5で四日市とtomad君の横にいた長身の若い男子がその時スペシャルゲストDJで呼ばれていたtofubeatsだった、というのがtofu君との初遭遇。なので第一印象が「うわ、この人でっかい!」だった。tofu君は喋りもうまいなぁ。稀代のトラックメーカーがどんどん暗黒面に落ちていく様をぼくらは今、この時間にリアルタイムで見ている。刑さんとは岡島さん企画の「アイドルミュージックスクール」の打ち上げで初対面。以後ハロプロ楽曲大賞やMOGRAのアイドルイベントなどでよく遭遇するようになる。id:mokomoko主催のイベントでは刑申し訳baby'sのVJを私めがやらせていただきました。誰かに似ているんだけど名前が出てこない。ジョ・・・ジョ・・・。まめもんたさんはAKB ONLYイベ「全力で踊らなきゃダメじゃん」で一方的に見た。AKB「RIVER」の2枚使いDJとして有名、と聞く。あ、スイサンズのスタジオライブでも一緒だったかな。
  • 小明×佐々木会長“ハニカミ”ももクロイベントデート
    • 小明(あかり)ちゃんがとても人当たりが柔らかく、あの人のことになると途端に牙を剥く佐々木会長をも軽く飲み込む懐の深さ。ところで小明ちゃんとの飲み会まだですか・・・。
  • Berryz Kobo In Bankok
    • エリンギさんによるベリーズ工房タイ公演レポート。南国の暑い空気に当てられたからか、無駄に映像がドープでドラッギー。
  • アイドルオタクインタビュー
    • これは紛れもなく10年代の「おたくのビデオ」である。画面の中のヲタクが画面の外のヲタクをDISる。そして画面の中のヲタクに跳ね返る。モニタ越しの最臭ヲタク戦争。

しかし、最後の最後でまさかこのDVDが○○○さんの壮大なプロモーションビデオだったと気づかされることになるとは。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5008967
http://twitter.com/nifmp

*1:アイドル活動してるライターの意ではない