ex

わざわざ女性専用車両に乗る男

2007-11-11 - 今日も得る物なしZより
http://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy/25671671.html

私の怒りが爆発する原因は、JR池袋駅で起こった!
JR埼京線女性専用車両へ非協力乗車をしていた私。
その他に男性が4人ほど乗車していました。
しかし、池袋駅に到着したらズカズカと警備員が乗り込み…。

警備員:「ここ女性専用車両となります!ご協力を御願い致します!」

と、立ったまま寄っ掛ってウトウトしていた男性に対して、叩いて目を覚まさせ降車させた。
これに対し、私は激怒した!

私:「あの男性に何叩いてんだよ?」
警備員:「あい?」(←たぶん、「はい?」)
私:「貴方、あの男性に何叩いてんだよ?」
警備員:「いや、寝てるから起こしただけなんですが?」

何に対してこんなキレてるんだかさっぱり理解出来ないけど、この人は「女性専用車両などというものは法的にも道義的にもあり得ない」というポリシーの元、女性専用車両に乗り続けているそうで。まあ何の役に立っているのやら。元々の主張である女性専用車両の是非じゃなくて、叩いた叩かないのレベルに置き換わってるのが酷い話だなぁ。「目を覚まさせるために叩いた」がこの描写ではどの程度か分からないけど、この論理から行けば満員の車両の中で女性客のお尻に手が触れただけでも痴漢の現行犯にされそうだな、この人の中では。
あ、だから捕まらないように女性専用列車に乗ってるのか!(゚Д゚)頭いい!!!