ex

ライブの楽しみ方

http://blog.livedoor.jp/asukasawamoto/archives/51247648.html

今日ライブだったんですが、他のアーティストを見に来たお客さんとモンローを見に来たお客さんがトラブっちゃったんです。
モンローのお客さんはヲタ芸でロックアーティストを盛り上げたんですが、そのアーティストを見に来たお客さんが「静かにみたいんだ!邪魔なんだよ!」と絡んできたわけ。あすかもその場にいたからこう言ってやったわ。
「1人1人それぞれのライブの楽しみ方があるんだよ!お前は視野が狭いんだよ!」って。

ライブはどう楽しもうが自由。確かにそうなんですけどね。ただ、そうなると「静かに見る楽しみ」が阻害されてしまう訳です。同じジャンルだったらまだしも全く違うジャンルで対バンしている場合はこういったトラブルになりやすいんだけど、基本的には自分の推しじゃなければそのアーティストのファンを優先してあげるべきなんですよ。ヲタ芸がいい/悪いって問題でもなくってね。