ex

DE DE MOUSEインタビュー

http://d.hatena.ne.jp/sinkyoku/20070825より
http://a.oops-music.com/interview/de_de_mouse.php?page=all
初めてDE DE MOUSEは見たのはもう1年も前になる。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20060618/p3
高速BREAKCOREのビートに乗せmixerをいじりながら「俺がDE DE MOUSEだ!」とScreaming!機材の不調で音が出てないトラブルに見舞われるも「音出てる!?音出てる!?」とやっぱりScreaming!とにかくshoutしまくりでそのくせメロディアスな曲もやったりするからすっげー面白くてライブ演奏中に思わず物販に走った。少数しか持ってきてないって言ってたから。この日はたしか「baby's star jam」「supernova girl」「DJ」など4曲くらいやったと思うがこの頃はまだビートのイメージが強かった。とはいえ1年前の段階で今のDE DE MOUSEはほとんど完成していたんだけど。SUICIDAL TENDENCIESやMOTORHEADなんかの影が見えるのも面白い。
【参考】DE DE MOUSE - Interview 103 | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット

――あともうひとつ、デデくんと出会った頃の話を思い出すと、強烈に覚えているのが、音楽を始めたきっかけのひとつが小室哲哉だったってことなんだけど、あれはあまりいろんなところで語ってないのが気になって。

DE DE MOUSE いくつかのインタビューでは言ってるし、言われたら答えるけど、最近はリスクがある気がするんだよね(笑)。音楽始めたきっかけが小室だってことは間違いないし、シンセを手に入れるきっかけがTMネットワークなのも本当なんだけど。

今年は小室が来るよ!
http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20070826/1188130717

渋谷系と小室の合流地点が中田ヤスタカらしいです。

ビッグウェーブが来るよ!