ex

タイレッドカレー

id:fujimakiさんから5/18〜22までカルフールでタイフードフェアが開催されているという情報をいただいたので早速行って色々買ってきた。

まあタイフェアに限らずカルフールは1年中タイフードが買えるのでそんなに物珍しいものはないんだけどヤムヤムの黄色(チキン)と緑(ベジタブル)は初めて見た。しばらくカルフール行ってなかったので前からあったのかも知れないけど。どちらも68円。あとシーズニングソース、ココナッツミルクがストック尽き掛けていたので補充。袋のタイラーメンは50円。日本の袋ラーメンの2/3くらいのサイズなので小腹が空いた時にちょうどいい。後ろのスナックはトーステッドココナッツ。初めて買ったのでどんな味かは知らない。

これは今回買ってきた訳ではなく、買い置きのレッドカレーペーストとココナッツミルクを使って久しぶりにレッドカレーを作った。辛っ!
他には総菜コーナーでバナナの春巻きや手羽先詰め物揚げも購入。タイ漬け。