ex

レッドカレー

昨日買ったブリでブリ大根でも作ろうと思って食材を買いにカルフールに行ったら偶然タイフードフェアをやっていたので瞬間、頭の回路がタイカレーに切り替わった!まあフェアやってなくてもカルフールは1年中タイフードが買えるのだが、先週のタイ・フェスティバル会場で見かけたレア食材もいくつかあった。物によってはタイフェスよりも高かったり。

レッドカレーペーストはあったので茄子とピーマン、タケノコの水煮、ココナッツミルクを購入。肉は無し。タケノコが多すぎて汁っけが無いが(;´Д`)でもおいしい
あといつものようにヤムヤムのシーフードラーメンと袋ラーメンのストックを購入(緑のたぬきは捨てたくせに!)。こちらはタイフェスよりも確実に安い。カップラーメンが78円(タイフェス:100円)、袋ラーメンが48円(タイフェス:100円)。

粉のココナッツミルクも今回初めて買いました。

タイフェスで200円だったブードゥー人形も300円になってた。