ex

水戸納豆の「ねばり丼」を名物に

http://www.asahi.com/national/update/0125/008.html

「これからの時代を粘り勝とう」と、めかぶ、山芋、オクラなど粘りが身上の食品を集めて納豆に絡めた。これをご飯に載せ、しょうゆベースのたれで食べる。1杯350円。

真ん中にあるニンジンとイモ?が浮いてるなぁ。色味なんだろうけど。
いつも帰省した時に実家から未精米のお米を貰ってくるんだけど、こないだ何を血迷ったか10kg精米しちゃったもので(いつもは5kg毎精米してる)できるだけ早く食べなきゃならないんだ(;´Д`)米はすぐ味が落ちる
というわけで今日の晩飯は納豆にしよう(´¬`)昨日作ったモツ煮と一緒に