ex

コンビニに猿の着ぐるみ強盗現る

http://www.sanspo.com/sokuho/0125sokuho047.html

全身猿の着ぐるみを着た男が押し入り、カウンターの中にいた男性店員(26)にカッターナイフのようなものを突き付け、小さな声で「金を出せ」と脅した。

今時の中学生でも日本刀くらい振りかざしますよ!小さな声でも脅迫は脅迫ですよ!
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050125p201.htm

調べでは、着ぐるみは赤茶色でしっぽとフード付き。腹部は白だった。

腹部でゲラゲラ笑ったヽ(´ー`)ノサルとしてのモチベーションが!店員もリンゴくらいあげれば全て丸く収まったのかも知れない
まったくid:ykicさんたらお茶目なんだから!
<追記>防犯カメラの画像あった
http://news.tbs.co.jp/20050125/newseye/tbs_newseye1118694.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050125/20050125-00000033-ann-soci.html
またまた笑った!ヽ(´ー`)ノなんて期待を裏切らないんだ!