ex

アニメファンドのウマミ度

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004073107.html
ちょっと前のニュースだけど。
アイドルファンドが結局どうなったか知らないんけど、完売したってことは証券会社的には一応成功なのだろう。しかし、アイドルファンド、そしてそれ以前のみずほによるゲームファンドは「アイドル」、「美少女」という下半身に直結した部分が大きかった故、成功したとかなり確信を持って思うのだが、「アイドル」でも「美少女」ものでも無い「バジリスク」に正直そこまでの牽引力は無いだろう。
また、ファンドごとに新規で顧客を開拓していかなければならないというのは、結局その場限りのファンドにしかならないってことで証券会社としてもあんまり未来が見えないと思う。

損益分岐点は「DVD1本の単価が7800円として、シリーズ全12巻(1巻あたり2番組収録)が平均1万枚以上売れればトントン」(JDC)。

1巻2話収録で7800円なんて今時狂気の沙汰だ。それが平均1万枚以上だなんて・・・。