ex

Netsky

俺のPCに来てるウイルスは基本的にゴミ箱に直行なので実際普段はほとんど気にしないと言っても過言ではない。
にしてもこれだけ毎日大量に来てると*1フィルターからこぼれ落ちる数もそれなりに出てくるわけで、いやでも気になる事が多くなった。しかも来ているメールの本文には「あなたのメールからウイルスが発見されました(英語)」という気になる文言も。NetskyはFromを詐称するので俺のことでは無いと思っているが、俺が勝手にそう思ってるだけで『実は本当にウイルス感染していたりして?』と疑心暗鬼したりしてしまう。
そういう心理が働いてしまうというのもウイルス作者の手の内だろうか。

*1:仕事・私用・spam合わせて100通前後/day