ex

animator interview 山下将仁(3)

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/yamashita03.html

小黒 アニメの仕事歴の話に戻りますね。このリストに入ってないんですけど、『SILVER HAWKS』という合作のオープニングをやられていると思うんですが。これはいつぐらいの仕事になるんでしょうか。
山下 ありましたねえ。あれはOZか、とめの時代でしょうね。当時、摩砂雪さんがやられていましたよね。

ありゃ、タイミングミスった(;´Д`)合作の話は前回参照。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20040319#p1
マニアじゃないんであんまり手持ちがないんだけど、突発的山下原画ギャラリー。

うる星やつら」から「柳のオジジ」の温泉マーク。若さ溢れる原画。ほとんど一発描きのような迷いの見えない太い描線からノリノリで描いていた事が伺える。

たしか「MDガイスト」、だと思った。線はかなり細くなり、スキャナーで拾えてないけど薄い下描きが見える。画は緻密になったがレイアウトは相変わらずダイナミック。