ex

アニメマニアに10の質問

http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050615#p2

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。

aniota。他にもハンドルあったけど誰もハンドルで呼んでくれず「アニオタさん、アニオタさん」と呼ばれるので。

Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は?

「戦闘メカザブングル」。これ以降意識してアニメを見るようになった。

Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は?

小遣いを貯めてアニメのビデオを買ってしまった時。ちなみに買ったのは「Opening Anime Collection」。

Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)

OUTはアニメ誌に入るかな?湖川さんのザブングルの表紙に引かれて買いました。

Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば)

山下将仁。うる星やつらクチナシより愛をこめて」。実はNo.1系アクションを意識したのは金田さんよりも山下さんの方が先だった。

Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて)

ラピュタ金田伊功カットとその宮さん修正。のコピー。基本的に貰い物しかないのであんまり手持ちは無い。

Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は?

今も昔もずっと大平晋也。演出だったら鏑木宏。

Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)

特になし。

Q9 最近気になるアニメスタジオは?

あにまる屋。

Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば

エウレカハチクロマイメロディ