読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

100808TOKYO IDOL FESTIVAL 2010@品川ステラボール

最初行くつもりは無かったんだけどTIF2日目。
http://twitter.com/nifmp/status/20536051825

今は品川プリンスホテル宴会場ホールステージにいるにょ。先着1名に8日ナイト券をプレゼント!

nifmp様より先着1名の権利として8日NIGHT券を頂いたので行ってきました。というかありがとうICHIRO!
アクアスタジアム脇のいちょう坂(通称:物販坂*1)を登って一路物販ゾーンへ。目当てであった汐留のももクロ先行発売チケットは既に完売していた。残念!私立恵比寿中学の物販ブースにid:supportistaの人がいたので「間近で見るスターダストの小さい子はかわいいですね。最近すっかりエビ中に夢中ってホントですか」と聞くと「(良い意味での)スターダストクオリティを知ってしまうともうクオリティが下げられない」という残念な言質が取れたので由とする。同じく物販スペースで宗像夫妻と合流。物販坂を下る途中、坂を登ってくる小学生アイドル集団に「みにちあ☆ベア〜ズ♪みにちあ☆ベア〜ズ♪」と満面の笑みで声掛けてたいくさんが集団からガン無視されてたので由とする。

とりあえずフードコートで休憩。愛知から遠征してきたミロクさんと合流。以後この4人で行動してた。あとid:sasezakiさんが宗像さんとこにPerfume同人誌を買いに来てた。
http://www.outdex.net/gogoperfume/

GO!GO!PerfumeコミックマーケットC78にて頒布予定!

10/08/13 東4ホール ル-22b「ワールプール」様
10/08/15 東2ホール R-35b「No Knowledge Product」様

偶然友達連れたayk*ちゃんとフードコートで遭遇。今日のayk*ちゃんは俺の前でノー眼鏡だったのでとても恥ずかしそうだった。大丈夫だよノー眼鏡でも。

メインステージの開演時間になったのでチケットを持たないayk*ちゃんらと別れ、会場のステラボールへ。7日と8日、どっちかだけ行こうと思って7日を選んだのは7日の方がももクロの持ち時間が長かったから。でも今日の目当ては昨日見られなかった東京女子流

事前に知ってたのはこの曲だけだったんだけど、今日やった新曲がすげーカッコ良かった。ギターのカッティングから始まるすげー難しそうな曲だったんだけど。

あとこれも今日初見の「ぱすぽ☆」。アー写には眼鏡がいたんだけどステージには眼鏡いなかったよ・・・残念。衣装になんか既視感あったんだけどエレガールズと間違えてた。

YGAは昨日見たより良かったな。フリを覚えたせいで楽しくなってきた!

人数の多いチュップスっぽい。プレミアムチケット組にYGAオタが多かったらしく、最前の柵からダイブしたりやりたい放題だった。

ももいろクローバーはいきなり「行くぜっ!怪盗少女」から始まり、新曲中心の展開を予感。「believe」「オレンジノート」と繋いで最後に新曲「ココ☆ナツ」が来た。

ココココ言いながら会場を左に右に大移動したい。

バニラビーンズでは後ろに下がってまったり鑑賞。でもせっかくの大きな会場なのに代表曲ともいえるニコラやらなかったのは残念だな。フェス向けな曲無いから選曲難しいのかも知れないけど、うーん相変わらず外してくるよね。

アイドリング!!!よし、フォンチー確認。

そういえばフードコートで空いてるテーブル探してる時に1つのテーブルにアイドリング!!!のCD「プールサイド大作戦」が3枚積まれて置かれていたんだけどポ主ってるのかどうなのかよく分からなかった。まあカバンとかでポ主ってる訳じゃないので空いてるんだろうと判断して座っていたんだけど、よく見たらCD3枚とも封が開いてて中のトレカが抜かれていた!アイドリング!!!ヲタが捨てていったんだ!ホントにあるんだなぁ。


メインステージが終わり、本日2度目のフードコートで本日限定のアイドリングパスタ食べた。

イチゴが入ってるYGAカレーよりは地雷じゃないと思われたアイドリングパスタだが、冷製パスタだと思ったら普通に暖かかった・・・。
会場そばのフードコートなんだから東京女子流とかこねーかなーと言ってたらいくさんから「バカ!東京女子流なんかエイベックスなんだからマックス松浦と隣の叙々苑でいい肉食ってるに決まってるでしょ!」と怒られた。むぐぅ。
岡島さんと合流して閉店時間までヲタ雑談して解散。いや、楽しかった2日間でした。

*1:坂の頂上にある物販会場へ息も絶え絶えに何度も往復するヲタの血と汗と涙で常に湿っているという伝説を、さっき俺が勝手に作った。