ex

Windowsのタスクバーがぐちゃぐちゃになった時の対処法

朝出社してPCを起動したらタスクバーがいつもと違う!ってことありませんか?私は1年に1回くらいあります!

スタート|クイック起動|開いてるソフト|IME|常駐ソフト

ってなってるんだけど、これがデフォでは3つしか表示されないクイック起動が全部表示されてたり、開いてるソフトの場所が幅2cmくらいしか無かったり、IMEが全体の7割りくらい占めてたりする。
まあ大抵こういう場合はレジストリ壊れてるので窓の手で「デスクトップ」の「タスクバー、タスクトレイ」をチェックして反映、一旦PCからログオフして再度ログイン、再び窓の手から「タスクバー、タスクトレイ」のチェックを外せばリセットされるということをメモ。