読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

Cutieマニアたち

http://blogs.dion.ne.jp/ghi/archives/6590829.html

ここからは勝手な自己解釈ですから真に受けないでくださいwww
お願いします

Perfumeファンの一部から熱い注目を浴びているアイドルグループ

と書かれています

おかしい!「toutouファンの一部から」の表記が抜けているじゃないか!
・・・というエクスクラメーション使ったネタは「ネタだぞ!」と書いておかないとホントに読めない人がいるので注意ですね。

Perfumeファンの一部といえど、ほんとに「ごくごく一部」なわけです、十数人くらい
その十数人はほとんど知り合い、みたいな
自分もそのうちに入っているわけですが、
その中でも、運よく自分は割と早い段階でCutiePaiと出逢うことができた
と言っても今年の7/26ですがw

Perfumeファンのごくごく一部の末席に自分も加えてもらっているんですが、彼らの面白い音楽への欲求は際限ないですね。ホントに。「あいつが言うんだから面白いんだろう」、「あいつが行ってるからちょっと見に行ってみよう」なんかこの半年この繰り返しです。
自分もタイミング的には7/26の六本木umuに行きたかった。だが、運悪くこの日はCutie Paiの対バンが以前俺が応援していたtoutouだった。一応自分の中で「半年経ったらまた見に来るよ!」と言って去ったのでまだ半年の禊ぎが終わっていないこの日に見に行くわけには行かなかった。
そして次のチャンスが1ヶ月後に巡ってきた。8/19の装置メガネのライブに出演。これが全ての始まりだった。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070822/1187726613
この時コメント付けてくれたのが上のブログ主のid:motecinoさん。この時はまだ面識なかったがmotecinoさんはライブ会場でもアーティスト以上に目立つのでイヤでもすぐ分かる。俺のすぐ後ろにいたのは知ってたけどものすごく馴染んでたからてっきり古参かと思ってた。同じくコメント付けてくれたid:eve_worksさんは最古参の方で、新参の自分の入る道を導いてくれた恩人でもあります。普通古参の人って積極的にそういうことやらないと思うんですよね。
あとtoutouの現場で知り合ったルタッペさんの存在も俺には大きかった、ってことはしっかり書いておこう。
Cutie Paiはステージの素晴らしさは言わずもがな、物販しょっぱいとか言われてたけど俺は久しぶりにすごく楽しくて珍しく物販2周とかしちゃった。一回目で顔と名前覚えてくれて、次のライブでは普通に話しかけられた。id:munekataさんもPerfume遠征で名古屋に行った時、チラシ配ってたCutie Paiにちょっと挨拶しただけなのに顔覚えられてた!って言ってたもんね。
凄いなと思ったのは、まだ新参で一人で来てたルタッペさんを古参のマニアたちにCutie Paiが直々に「こちらルタッペさんです」って紹介したというエピソード。何その「こちら新しいお友達〜」っぷり!幼稚園かよ!いや、おもちゃの国かよ!いくらなんでも聞いたこと無いよ!これには驚いた。でもアリ(´ー`)おおアリ。Cutie Paiらしい。