ex

NHK集金人を傷害容疑で逮捕 「帰れ」と言われ口論

http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200606220251.html
NHK集金人を傷害容疑で逮捕 「帰れ」と言われ口論 - メモのようですよ?より

同署によると、森田容疑者が玄関のチャイムを押さず、アパートの小窓から「集金に来ました」と声をかけたことなどから、男性が立腹、口論になったらしい。

これは普通頭来るよな。

NHK集金人が来たら今後一切無視してドアを開けないようにしないと殴られちゃうんでしょうかねえ?(;´Д`)

アポ取ってきてない相手には自分のプライベートな時間を削ってまで相手にすることないな。つーと飛び込み営業否定になってしまうが、実際相手にしてロクな目に会ってないしな。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20050227/p1
エアコンクリーニング500円の話はこっちで書いてなかったようなので某所に書いたやつを転載。

5年ぶりにエアコンクリーニング500円キャンペーンの電話が来た。
5年前に掛かってきた時はエアコン買ったばっかりだったこともあり即「いらね」だったんだが、全然掃除らしい掃除をしていなかったのでまあ500円ならクリーニングしてもらってもいいかと思いやってもらうことにした。話を聞いてるとなんか他の物も売られそう(どうやら高級掃除機販売がメイン業務らしい)な気配だったので「当日は500円しか財布に入れてないので」と念を押しながら、とにかくとっととやってもらって、とっとと帰ってもらうことを強調して伝えた。

そしてクリーニング当日の朝、その会社から電話が掛かってきた。
「すいません、社員が風邪で倒れ人数が足りなくてちょっと約束の時間には行けそうもありません。もしよろしければ他の日に振り替えできませんでしょうか?」

こいつ!俺が買う気ないのが見え見えなので豪快にバックレやがった!!!

これはホント、時間の無駄だったな。
この時電話掛けてきた姉ちゃんはたかが500円のために(その後に高級掃除機が待っているが)わざわざ折り返し電話くれたり、「あやしい会社じゃありませんから」と繰り返し言ってて逆に胡散臭さ爆発だったりで面白かったんで相手していたんだけども、後で調べたら案の定悪徳商法で有名なあやしい会社だった。それならそれで無理矢理来てもらっても面白かったかもな。