ex

inter7停止中

http://www.inter7.jp/

重要なお知らせ:
6月23日17:00大規模なメンテナンスを行います。最長3日間の停止となります。
ご迷惑をお掛けしますがご理解承りますようよろしくお願い申し上げます。

と言うことでしばらくinter7あてのメールは受け取れません。この間の代わりのメールアドレスは左サイドメニューに。
しかし、メールサーバーが最大3日間停止ってかなり危機的状況だな・・・。この週末、全くメールを受け取れないとは。スパムの量も全受信メールの9割以上は軽く越しているし、このメールアドレスもそろそろ潮時だろうか。
<追記>

重要なお知らせ:
6月25日 メンテナンス終了 と データの消失
一部のユーザ様(約20%)のデータを消失しました。
消失したデータはバックアップから戻せたものもありますが
バックアップ予約をされたことのない方のデータはほとんど戻せませんでした。
誠に申し訳ございません。
メンテナンス中に届きましたメールは別サーバにて受信しており
それらのメールの配信を考えると遅延なくメール受信できるようになるには3日程掛かると思われます。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

久しぶりにログイン出来たと思ったら俺のデータ空っぽでした、はい。
23日〜25日の間に私宛にメール出された方は多分着いてないと思われるので左のメアドからもう一度出してみてください。ご不便お掛けしますが宜しくお願いいたします。
まあ無料サービスなんでこういうリスクは覚悟していたけどねぇ。一応今までのメールはpopでも受信しているのでローカルには残っているので、被害を受けたのはここ2,3日分だけだったのは幸いだった。
多機能な無料メールサービスだったんですがしょうがないっすね。あと、ここ最近アダルト・出会い系の広告が増えたのも懸念事項だった。穿った見方だが、スポンサーがそれ系なのにそれ系のスパムメールを排除するのに積極的になっているとは思えないんだよなぁ。最近はリクルート関係の広告も入り、アダルト広告偏重の傾向を改めようとしていた矢先にこの事故が発生したのは残念としか言いようがないがユーザー離れは確実だろう。
http://www.inter7.jp/sbbs/index.php?all=3717
空気が荒れてきてるな
俺もバックアップ予約は設定してあったはずなんだが、全部消失した今となっては本当に設定してあったのか分からない。1回設定すればあまり振り返ることのない項目だし。でも存在は知っていたので設定はしたはずなんだがなぁ。
何がどうと言うつもりはないけど、「イヤなら他のサービスに移れば?」派のレスはやけにinter7の古い話を持ち出すなぁと思ったり。

30MBの時から使ってて、アドレスも短くて気に入ってるし、
頑張って欲しいです

俺も多分30MBの時代から使っているはずだが、こんなのよく覚えているな(笑)俺言われるまで気が付かなかったよ

長い間Fullmailを使っていますが、当初から広告のあるページでしたし、
広告メールと言っても月に二通程度。

これも。シンプルなページだったのは覚えているけど。

まあでも、俺は多分退会はしないと思います。

削除されましたメールアドレスは180日間再登録できません。
180日間経過後第三者による取得も可能になります。

なので。半年後にはなりすまし可能なので、なら退会せずにスパムメールで溢れさせておく方が安全。