ex

The 30th Anniversary of NYLON100%1日目@代官山UNIT

http://www.smash-jpn.com/band/2008/07_nylon/profile/index.html
NYLON100%なんてオシャレなお店には行った事無いけど、このメンツは見ておかないと!と言う事でNYLON100%オシャレファックをキメに代官山まで行って来ました。

7/9(水)
上野耕路&His Orchestra
ポータブルロック(feat. 野宮真貴)+鈴木慶一
KERA
中西俊夫(ex.プラスチックス)
8 1/2

7/9なんてバリバリ平日の週の真ん中水曜日な上、開場17:30開演18:30と社会人に辛いタイムスケジュール。しかも運の悪い事に社内ミーティングが延びに延びて会社を出られたのは既に開演時間過ぎ、代官山に着いた頃にはとっくに19時を回っていた。しかもヲタにはアウェーな代官山、駅から3分で着くはずのUNITになかなか着かない・・・どころか大きな通りに出たと思ったら恵比寿駅だよ!(;´Д`)oioi東横線で電車で移動した分戻っちゃったよ!元の木阿弥だよ!ダム大ムダ!


着いた頃にはポータブルロックが始まるところだった。野宮真貴の花柄ワンピースだったかな、かわいかった。キュートポップ。


今は劇団「ナイロン100℃」主宰ケラリーノ・サンドロヴィッチとしての顔が広いKERA。最初有頂天とかユニットじゃないKERAのソロなんてあったっけ?と思ったけどあったわあった、忘れてた。

このやけにカッコイイケラ!

しかし!この平成20年に、代官山UNITで、有頂天の「ト・モ・グ・イ」を聞く事になるとは思わなかったよ!

でもステージ衣装は白いツナギに黄色い線が「井」の字型に入っているやつで、ケラ&ザ・シンセサイザーズのだったらしいね。シンセサイザーズ未見なんで知らないんだけど、メンバーもシンセサイザーズまんまだったようだし、シンセサイザーズの曲もやってたのかな。

MCで「楽屋ヤバイ!楽屋ヤバイ!」を連呼していたケラですが

ケラリーノ・サンドロヴィッチblog 「日々是嫌日」 : 恐るべき楽屋。 - ライブドアブログより
ケラのブログにて当日の楽屋の様子が書かれてます。

上野耕二オーケストラ

野宮真紀とポータブルロック

中西俊夫

久保田シンゴと8 1/2(ベースは沖山優司

(以上9日)

サエキけんぞう

スペース・ポンチ(岸野雄一常盤響松前公高/ミント・リー)

ヒカシュー

東京ブラボー

戸川純
(以上10日)

に加え、

公表されていたゲストの

近田春男

のみならず

鈴木慶一

モモヨ(EX.リザード

いとうせいこう

大貫憲章

加藤けんそう

福岡ユタカ(EX.ビブラトーンズ、人種熱)

まあこの東京ロッカーズ周辺で活躍していたメンツの中に入っちゃうとインディーズブーム以降のケラは新参ですからね。ヤバイと思うのも分かるわー。

来客には

手塚真

BAKI(ガスタンク)

斉藤美和子(EX.タンゴ・ヨーロッパ)

山口優(エキスポ)

Dr.トミー(EX.ビブラストーン

他、多数。

手塚眞は見かけたけどBAKIいたのか!BAKI!


KERAが終わって中西俊夫というかプラスチックス、というか野宮真貴がいるからどっちかというとPlasticSexかな。

ギターの音が出ず「帰る!」とかわいくおどける中西俊夫の軽さよ。


そして8 1/2(ハッカ or ハッカニブンノイチ)ですよ。コンピレーション「東京ニューウェーブ79」、「GET THE PUNK」他、今となっては数えるくらいしか音源無いんだよな。映像もメカノナイトで見たのと金曜娯楽館のくらいしか資料無いな。もはや伝説ですよ。

久保田慎吾もう50歳なんだって!全然50に見えない、全然悪ガキじゃん!わけぇなー!この日は久保田慎吾、上野耕治、泉水敏郎、鈴木智文沖山優司という豪華なメンツ。


物販では8 1/2の限定ライブ音源(1986/04/07収録)とTシャツとソノシートを購入。ソノシートはシミがこれでもかと付いていたのでマジでお蔵出しっぽい。

id:ykicHTC*さんと合流。高円寺円盤のばるぼら5時間イベント以来ですね。HTC*さんから同人誌もらった!ありがとう!

結局この日は押しに押して平日にもかかわらず23時越え。明日もあるのでとっとと退散。