ex

080229メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春

http://www7a.biglobe.ne.jp/~meganekko/
業界随一の赤メガネ推しとして避けては通れないメガネっ娘居酒屋「委員長」。今までチケットが買えなかったり開催を知らなかったりでタイミング合わず行けなかったのだが運良くチケット取れたので行ってきた。率直な感想としては

鯖江とかいいからもっとメガネっ娘を見せろよ!」

だった。これでもか、と大量のメガネっ娘を愛でるイベントだと思ってたんだけど、

昨年実施した鯖江バスツアーの報告を軸に、メガネっ娘について語り明かします。

という鯖江バスツアーの報告がメインである事は事前に告知されていたんだけど、各コーナーが長引いて時間が押してたせいか目当ての「メガネっ娘について語り明かす」部分がほとんどなくて残念だった。だから冒頭の各出席者の一推しメガネっ娘コーナーが一番面白かったなぁ。正直鯖江の部分はツアー同行者以外にとっては内輪ネタなのでどうでもいい内容だった。いや、別にあってもいいんだけど長いよ!この辺は本気で眠かった。
はいぼくの人はレポートを見る限り色んな現場で俺とニアミスしてるはず。
プレゼント大会も漫画家の賞品という感じでメガネに由来するものはあんまりなかった。この日のジャンケン大会はどうにも悪い流れで勝てる気がしなかった(>_<)もてちさんはジャンケン大会ではいつもの存在感を発揮出来ず。ゆうぎ王は隙あらばロフトのステージに上がろうとするのは止めた方がと思います。
終わってみれば神咲まゆみさん提供のサイン入りお皿*1小菅真美提供のメガネ梅酒、出演者の寄せ書き色紙などはCutieマニアの手に渡ったから入場者全体からすれば結構な確率で入手できたっぽい。

そしてこのイベント参加の裏テーマ。小野寺浩二アワーズプラスで連載告知するも結局ボツになった「トゥインクルめがねスター(仮)」ってひょっとしてtoutouインスパイアなのかを今回のスペシャルゲスト小野寺浩二先生に直接聞いてみたんだけど・・・普通に否定された(;´Д`)残念。もし本当にそうだったら勢い余ってtoutou infoblogを更新再開するところだったのに。
http://toutou.cute.bz/archives/200601/31-2358.php

締めの言葉、小野寺先生の「メガネで3杯は食える!いや、メガネはおかずじゃない、メガネは主食だ!」の魂の叫びは良かった。あの人間違いなく漫画のまんまだ。

UFOおねぇさん

UFOおねぇさん

*1:俺が舐めようとしたら制止された