ex

アイドル撮影会@代々木公園

フチザキさんの「どドン!とアイドル丼」レポート - exより

ガチの撮影会って高いんだよね(;´Д`)ちょっと遊びで参加するには気合いとお財布が必要

と言う訳で、ネタ振った責任取って行って参りました。本日は晴天なり。花粉はどうでしょう。とりあえず起きた段階ではそうでもなかったんだけど、念のためover doseしていった。

天気も良く、会場の代々木公園は人でごった返してた。こんなとこで本当に撮影出来るんだろうか。なにぶんライブイベントにくっついているようななんちゃってじゃなくて、ガチな撮影会は初めてなので緊張と不安でいっぱいだった。

俺は3部からの参加だったんだが2部終わってアイドルと参加者、一緒に桜の木の下で昼食をとっていたらしい。「よっ!」と白珠さんに挨拶するとビックリした顔。「ホントに来てくれたんですか?」とでも言いたげな表情だったが俺はDD*1じゃない分しつこいよ!今日もまた黒い衣装。私服だそうで俺的にはすごくいいんだが、バリエーションに乏しいのはアイドルとしてどうなのか。

今日初顔合わせの菊地亜香里さん。なんか手作りマドレーヌもらったよ!PD*2な俺にも優しい!いきなり「妖精を飼っているんです」とか切り出されたのですが、負けじと全力で妖精ネタに食いついてみました!あかりんかわいいから!

撮影会だと手持ちのSDカード足りないかな?と思ったので昨日アキバでSDカード4GB買い足したんだけど2GB1枚しか使わなかったよ。ずっと白珠さんと喋ってた気がする。俺多分撮影じゃなくて喋りに行ってる。早くも目的見失ってる!ちょうやばい!




黙っていれば凄く雰囲気のあるいい表情をするのに

気を抜くとすぐ暴走する

撮影会が終わった後はサイン会。みなさんサイン帳とか用意しているのね・・・。サインって物販で買ったCDとかグッズに書いてもらう習慣しかなかったので持ってきてないや・・・。本日ご一緒したファンの方から紙を一枚ゆずっていただきました!ありがとうございます!

2007年3月4日は晴れ。この日の天気まで分かるぜ!

白珠さんには白珠さんが参加したこのCDにサインしていただきました。

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

というか買うなよ。

ゲラゲラ笑った(;´Д`)触れちゃいけなかったみたい

1部辺り90分ってどうなの?長くない?間が持つの?と思ったけど終わってみればアッという間でした。普段でもライブ後の物販で1、2枚撮影するくらいだし、そういうのは記念写真的な意味合いが強く、同じようなアングルで同じような表情の写真ばかりになるし、雰囲気のある写真とかはなかなか撮りづらい。ライブが撮れれば一番いいんだけど、今はなかなか撮影許可される会場・イベントもそうそうない。
そういう制約の無いのがこういう撮影会のいいところだね。折しもデジタル一眼レフカメラブームで買ってはみたものの、あまり思いっきり撮影出来る機会が無くて燻っているって人は是非撮影会に参加してみるのはいかがだろうか。屋外でもそこかしこで撮影会やってるみたいだから大して人の目なんか気にならないよ!
<追記>ブックマークより

2007年03月06日 kokorosha 死ぬまでに一度はアイドルの撮影会に行きたい。ただ、すごく写真が下手なので、ものすごく不細工になってしまう予感。

全然心配ないですよヽ(´ー`)ノ撮影会ともなれば何百枚も撮るわけで、そのうち自分で納得行くのが下手すりゃ数枚とかですよ。こういうとこに載せるのはその数枚の内、更に厳選して載せている訳でその確率たるや・・・キラリと光る一枚には大量の犠牲があるのです。気にしないで行こうぜ!ヽ(´ー`)ノ

*1:「誰(Dare)でも大(Dai)好き

*2:ポッと出