ex

石井香織DVD「~Pure White~」発売記念イベント@石丸ゲームワン

http://www.ishimaru.co.jp/event/16012164/
かおりんかおりん!!!かーーーおりーーーーん!!!
と、わざとらしいテンションですが、グラビア系ってほとんど興味なかった*1こともありDVD販売記念イベントってのも今まで行った事無かったので、どんなものか興味あったんで行ってきました。かおりんこと石井香織さんは先日のLOVE JET PARTYに出演していたゆめ☆たまごの一員。背が高くステージで一際目立っていたのと、何を勘違いしているのか「白珠さんとアキ☆スタ出たいです(はぁと」って言っていたらしいので興味出てきた。
会場はいつもアキ☆スタやってる石丸ゲームワン。縦に細長い教室みたいな会場です。ステージもお世辞にも大きくはないので同じ石丸でも石丸ソフト1とかよりは格落ちしてるんでしょう。
集まった観客は40名ほど、ゲームワンにしては結構入った方でしょう。DVDも店頭分は完売してしまい別店舗から取り寄せたとのことで、この辺お約束なのかはよく知らないんですが在庫分捌けてしまうというのは異例の事なんでしょうかね?
イベントはトークショー、質問タイム、撮影タイム、ジャンケン大会、そして急遽決まったオークション、サイン会&握手会から構成されてます。
トークショーでは定番のDVD撮影でのエピソードなど。観客は総じて大人しいのか質問タイムなのに特に質問なし。俺一応先週かおりんを知ったばかりのPDなので控えていたんですが質問すれば良かったですかね。

撮影タイムは5人ずつ前に出てきて1分間。こういう時は焦っちゃってダメ、と思ってもなかなか難しいですね。せっかく目線きているのに合焦しなくてシャッター切れずってのが何回もあった。撮影タイムはいつもまともに撮れない。挨拶したら先週石丸ソフト2のLOVE JET PARTYで物販買った俺の事覚えててくれてたみたい。
ジャンケン大会。こう言う時の引きが無駄に強い俺は見事賞品の大判写真ゲット!
オークションでも盛り上げようと頑張ってみました。ブツは撮影で使ったかおりんのサンダル。財布見たら1000円札が3枚あったので3000円まではと頑張りました。500円からスタートして結果3300円で落札されたのですが後で財布見たら100円玉6個あったので3600円まで引っ張れば良かったかな。出し物がサンダルでなく水着だったら10000円札5枚仕込んでいたので危なかったところです。まあこういうのって落とした所で扱いに困るんですが。飾っておくのもなんだしなぁ(;´Д`)本当に欲しい人が落札すべきですね
サイン会では白珠さんをネタにがっついてみた。何故か俺の名前を2回も間違えられたがまあ人より多くの時間取れたので良し。
イベント終わって路上にチラシ撒きに行くとの事で路上にてかおりんを待つ。

すると路上になんか変なのがいた。

マック赤坂!!!ってこんな写真でかくする必要ないんだけど。80年代ディスコに合わせて車上で踊っていた。ひとしきり踊り終わると満足げな顔して帰っていった。しかし帰る時に有権者に手の一つも振らないのな(;´Д`)まあ踊りに来たんだろうな

かおりん出てきた!撮影タイムで不完全燃焼だった分撮影しまくった!しかし美人は下手くそがどう撮っても様になるからうらやましいよな(;´Д`)ふぅ何かやりきった感じ

これまたLOVE JET PARTYで見たピュアロマンスの二人がチラシ配ってた。

葉月あこさん。ピュアロマンスのメイド担当。

木ノ葉千恵さん。ピュアロマンスの猫耳担当。
ピュアロマンスとは別に、二人で「もやし」というユニットを組んでいるらしい。もやしでは二人ともメガネだがこの日はピュアロマのカッコだった。まあインパクトあるしね。

しかしあこのこのツーテールは最強だよな・・・。


どっかで見たメイドがチラシ配ってたんだがよく見るとメイド喫茶メイドステーションの新人めいむだった。先日メイステ行った時にものすごいソフトクリームを作って客に出していたのでよく覚えてた。初めて路上でチラシ配りしているとのことで頑張ってね、後で行くかもと声を掛けて路上を離れアキバの街に買い物に。
んで買い物終わってメイステで食事。めいむが帰ってきていたのでアレを注文。

メイステに初心者マークを付けためいむがいたら是非ソフトクリームを注文してあげて下さい。

*1:ロリだから、ではない