ex

小林麻央、姉麻耶アナを見舞う

http://www.nikkansports.co.jp/entertainment/f-et-tp0-20070227-162790.html

キャスター小林麻央(24)が自賠責保険のイメージキャラクターに選ばれ、27日、都内で会見を行った。姉のTBS小林麻耶アナウンサー(27)が21日に都内で交通事故に遭い、頸椎(けいつい)ねんざなどで入院していたことに触れ

姉妹だったとは知りませんでした。
「どこかのテレビ局に小林麻なんとかって女子アナがいる」って程度の認識しかなかったのでそもそも似た名前の別人がいるって認識すらなかった。つか俺は人の名前を読みではなく全体の文字のフォルムで覚えるので4文字中3文字一緒だともう初めから別人と意識してない限り区別出来ない(;´Д`)
ああ、キーワード見て分かったけど小林麻央はキャスターとはいえ、それ以外に女優もしているのか。俺的には麻耶の方が好きかな(;´Д`)姉だし