ex

CACAO99%

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/choco_ita99/
苦いチョコというよりは砂糖が入ってないってのが気になって買ってみた。
食べる前と食べた後はまあいいのだが、食べてる最中のポリフェノールの苦みが結構苦痛。甘くないチョコって固めた油脂みたいだ。コーヒーに入れたら最初はカカオの風味が効いておいしかったが、冷えてくるとコーヒーの表面に油が浮いてくるのが見えて胸が悪くなってくる。後はカレーに入れて食べるくらいしか思いつかない。
とても一人では食べきれないので会社に持っていって同僚に食べさせたら吐き出された。他の人にも一欠片ずつ食べさせたが軒並みしかめっ面。一口かじって捨てるものあり、お茶で流し込むものあり、普通のチョコで口直しするものあり、唯一韓国人スタッフの李さんだけが飲み物も飲まずに最後まで食べた。あとは皆一様に「うわ苦ーい(;´Д`)なにこれー」って微妙な表情で言われたけど、CACAO99%のせいであって決して俺のせいじゃないよ(;´Д`)