ex

引用の引用の引用

http://d.hatena.ne.jp/strange/20051128#p2

http://artifact-jp.com/mt/archives/200511/choiota.html

1 ちょいオタ男はA-BOYであることを明るくカミングアウト

男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ」

  「ガンダムとかまかせてよ」

女:「エー、スゴーイ」

 どういうシチュエーションで交わされるのか想定できない会話だこと…。

会社やバイト先の女の子と雑談してるときとかじゃない?あと合コンとかキャバクラとか。

ちなみに本日のうちの会社の女子社員の話題は「こないだのテレビ見た?女性向けのホモ漫画があるんだって!」「描いてるの女性なの?」「オタクの女なんだって!」だのでした。このシチュエーションの場合、俺だったら
俺:「ガンダムとかまかせてよ、ファーストと逆シャアしか知らないけど」
女:「すごーい!ヒロ君すごーい!」
となるだろうか。つかA-BOYうんぬんを雑談で出すのは不可能。
http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20051128/1133157486

男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ、スラムダンクとかまかせてよ」
女AB:「え!?スラムダンクもホモなの!!!!?(興味津々)」

いぐね?

いいけど、A-BOYってなに?って聞き返される可能性ってのはどいつもこいつもスルーなのか。

# annnnnnna 『A-BOYってテレビでゆってたモン。トレンドに敏感なOLは知ってるはず。』

どうかな?

男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ、スラムダンクとかまかせてよ」
女A:「A-BOY?ってなに?」
男:「昨日テレビで言ってたじゃん。アキバ系のことだよ」
女A:「言ってた?」
女B:「おぼえてなーい」
女A:「しらなーい」
女A:「あ、そうそう!昨日恵比寿のカレー屋さんでさー」

俺はこんな展開を想像した。