ex

ワイパー交換

久しぶりにセルフじゃないガソリンスタンド行ったんです。で窓を拭いてもらっていたら
「すいません。このワイパーブレードですけどかなり古くなっているようです。」
うん、知ってる。なぜなら持ち主だから。
「ブレード交換をお奨めしますけどいかがでしょうか。お時間は取らせません、30秒で交換できます。」
多分俺がやっても30秒は言い過ぎとしても両側で2分あれば出来るよ。「で、いくら?」
「この長さですと運転席側と助手席側合わせて・・・えー4000円ちょっと見てもらえればよろしいかと」
ぎゃふん(;´Д`)4000円するブレードゴムなんてどういうのびのび新素材よ?ワイパーごと交換できるじゃん。軽く右手を煽って拒否のポーズを取る俺。
でさっき1つ300円のワイパーブレードをディスカウントストアで買ってきて駐車場で交換してました。
やっぱガソリンスタンドはセルフがいいな。無駄に人がいるから余計なもの売りつけようとするんだな。