ex

鶏皮サラダ

http://www.queens-ave.com/blog/toutou/archives/2005/10/_1001.html#comments
いくら待っててもレシピ教えてくれないので( ̄ー ̄;)自分流で作ってみました

用意する物

  • 鶏皮1枚
  • キュウリ1本
  • ポン酢

鶏皮って言うと片栗粉付けて油で揚げると香ばしくておいしいんですが、写メを見る限りでは揚げて無さそうですね。なのでボイルすることにします。

さすが皮、灰汁がすごい。

3分くらいゆでたら水洗いして適当に細かく切る。ざく切りにしたキュウリと和えてポン酢をかけて完成!かな?むにむにした皮を食べるのはあんまり好きじゃなかったんですけど、シャキシャキしたキュウリの歯ごたえと相まってうまかったですよ。これは夕食のおかずに一品追加出来る簡単ヘルシー料理ですね!(癶∀癶人)←この顔文字すげー(;´Д`)