ex

誤字脱字指摘厨

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050802/erratum
id:strange:20050803#p1より

自分は誤字脱字を指摘されると助かる。ただし、メールのような通信のほうが良い。

おれはコメント欄の方がいいなあ。そんなことでいちいちメールもらっても、って感じ。

固有名詞以外の誤字脱字は大勢に影響しないので各自頭の中で保管してもらいたい、つーかわざわざ報告しないでいいから。下手に古い記事の誤字を直してトラックバック飛んじゃう方が結果的にうざい。ただし、人名の間違いは失礼に当たるので積極的に直す。
・・・ここまで書いてループしていることに気づいた。まいいや。
昔、誤字でもなんでもない単なる当て字に「字間違ってますよ。」としつこく粘着してた人がいたんだが、それは当て字を使ったイベントの正式な名前で、俺がその当て字を作ったわけでもないのに繰り返し訂正を求めていた彼は一体何がしたかったんだろう。引っ込みが付かなくなったんだろうか。