ex

こちらでよろしいのかしら?

Subject: こちらでよろしいのかしら?
From: 箕輪 美佐子
美佐子です。 この前はごちそうさまでした。 言われたとおりのアドレスに送信してみました。 きちんと届いてますか?

最近は大して工夫のないspamばっかだったので特に晒してなかったけど久々に晒したいのが来た。
典型的な「送るところ間違ってませんか?」返信メールを誘い出すspamだが、最近流行の妙に手慣れた文章のSPAMと違い、基本とも言える初心者っぽさを押し出した所が新鮮だ。
文章からはPCに疎く、落ち着いた清楚な女性像を想像させるが、PC買ったばかりの親戚のおばちゃんという感じもする。若くてチャラチャラしたメールはあからさまに怪しいが、いくら何でもこのメールは渋すぎる。