ex

アクセス乞食

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040714#access
キーワードリンクより

アクセス数を欲しがるあまり、有名サイトに喧嘩を売ったり、度を超える宣伝書き込みを行ったりする迷惑なテキストサイト管理人の蔑称。

上の定義からすると、アクセス乞食ってのはアクセス数が少ないサイトに限定されるようだが、俺の中では大手サイトでもアクセス数が多い事、もしくは大手サイトであることをアピールして、更なるアクセス数向上目指すような文章を見ると「こいつ十分アクセス数あるのに乞食っぽいなぁ」と思ったりする。
ちなみに、かざきり羽の時のid:kanoseは全くアクセス乞食臭は無かったと思う、念のため。id:kanose:20040717#searchとかの記述はちょっと匂うな(笑)
まあ、俺から見ればReadMe!に参加しているサイトはぜいいんアクセス乞食だ!乞食だ!乞食だ!お前だ!空っぽ!